※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コバエが毎日大量発生して困っています。1日に10匹以上殺しても次々と出てきます。タマゴが原因かもしれず、怖くて動けません。タマゴの処理方法や再発防止策を知りたいです。

助けてください( ´;o;` )
毎日毎日コバエが大量発生です

1日に10匹以上は殺してて
それでもどんどん次から次に出てきます

他の方のを見てたら…
考えたくないけど、、
タマゴが…

どうしよう
虫が嫌いで嫌いで
もう怖くて怖くて

タマゴって何ヶ所もあるんでしょうか?😥💦
タマゴってどんなものでしょうか?😭
1度処理したらもう出てこないんでしょうか??

今まではどこから入ってきてるんだろう
って思ってたけど
タマゴがあるかもって考えた途端に
ゾワゾワして
あんまり身動きがとれなくなってしまいました。。

コメント

itoitok90

徹底的にやるなら害虫駆除を依頼するしかないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    害虫駆除までしないと完全にはいなくならないんですね😭
    いくらかかるんだろうとゾワゾワしてますが小さい子供もいるしお金よりもこの生活が毎日この先も続くことを考えたらそっちのほうがいいですよね😫
    ありがとうございます。

    • 7月21日
  • itoitok90

    itoitok90

    うちは、たまーにチョウバエが玄関や廊下にいて、おそらく外から入ってくるのですが、見つけるたびに、お風呂やキッチンなどの排水口にパイプユニッシュを流しまくってます笑

    ちなみに水回りに多いですか?
    それともゴミ周りですか?

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    私もとりあえずパイプユニッシュやってみます😢😢😢

    とにかく色んなところなんです。。。
    リビングのテーブルのとこや
    料理する台やゴミ箱まわりや洗面所などです😢もうおわった………

    • 7月21日
  • itoitok90

    itoitok90

    そうですねぇ😢
    チョウバエって水回りに多いので、ひかるさん家にいるのがチョウバエなら水回りの掃除は効果があると思います!
    コバエならゴミ周りなので、ゴミの日にぜーんぶ捨てて、ゴミ箱も洗うとかどうでしょうか。
    タマゴって目で見てわかるものか分からないですが、虫系は、生活してたら仕方ない部分もあると思いますがやはり清潔に保つことも必要なので、頑張りましょう!
    時期的に害虫が増える時期なのでやになっちゃいますよねー😱
    子どもがいるとむやみに殺虫剤も使いたくないですしねー

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ナニバエかが分からないんですが、いずれにしろ清潔にしないとですよね💦
    ゴミ箱は洗ってみます!
    全部やっても出るなら卵を探してみるしかないですよね😥
    虫が元々嫌いなのに毎年何かしらの虫に悩まされて😭
    ご親切にありがとうございます‼

    • 7月21日
シンママ

とりあえずバルサン焚いたら大体死ぬ気がします😉😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バルサンでタマゴも死ぬんですね😨こわいこわい。。
    荷物等々出さないとだからちょっと主人と相談してみます😭😭
    ありがとうございます。

    • 7月21日
ママ

コバエが寄るような環境は改善しましたか?!
生ゴミとかあるとどんどん湧きますよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外からも入ってくるっていうことですよね!?
    でも、生ゴミは毎日料理の時にビニール袋にそのまま入れて口しばってゴミ箱に捨ててはいるんですが…

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!おむつ入れとかもですかね⁉

    • 7月21日
かびごん

うちも植木から大量発生してましたが、ハッカのスプレーを作って(ネットにつくり方のってますが、エタノールとハッカ油と水かな?)
毎日スプレーしてたら死滅したみたいです!
殺虫スプレーを撒くよりマシかな?!と思ってます〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    見つけたらその都度吹きかける感じですか?
    リビングのテーブルとかにいるので吹きかけても大丈夫でしょうかね??

    • 7月21日
  • かびごん

    かびごん

    スースーするので体に吹きつけてる人もいるらしいので舐めたりしなければ大丈夫!にうちはしてますよ〜!
    大人は虫除け代わりに服とかにつけてますよ✨

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    万能なんですね!!
    早速材料買って作ってみます( ˊᵕˋ )

    • 7月22日
はじめてのママり🔰

部屋のどこにいるんですか?
ゴミはこまめに捨ててきれいにしたほうがいいですよ💦✋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リビングの主にテーブルと台所の料理台とゴミ箱の中と洗面所あたりです😢
    とりあえず全部ですよね…
    ゴミは三角コーナーも置いてないし排水口もゴミの日には回収してるしゴミはゴミの日ごとに捨てているんですけどそれでもたかるから何か原因があるんですよね😔💨💨

    • 7月21日
みつや

う…嫌ですよね…私も最近やらかしまして、子供のオムツゴミ箱から発生しました…オムツ以外も色々捨ててたので…ゴミを捨て、掃除、まさかのクッションマットの下に繭らしきもの発覚、捨てまくりました…そしてアースノーマット入れてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!!!クッションマットってリビングの夏用のですか!?そんな物の下にいるんですか!?😭😭😭よく見つけれましたね😣💦私はもうなんだか色んなところにありそうな気がして怖くて探しきれません😭💭

    • 7月21日