※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子が指を切ってしまい、出血しています。処置方法を教えてください。指をしゃぶって口周りに血がついています。

生後6ヶ月の子が、私の見てない間に指を切っちゃってました😭出血もしてて2ミリくらい切れてます。どう処置すればいいですか😭本人は痛そうにしていなくて、怪我してる指を辞めさせてもしゃぶってしまって、口周りに血が😱

コメント

マリ

もう遅いかなと思いますが…
出血が数分(2〜3分)脱脂綿やティッシュなどで押さえても止まらない場合は、指の根元をギュッと掴んで傷口を押さえてみてください。出血があったとしても止まると思います😥完璧に血が止まるまでは泣いても舐めさせないように抱っこしたりして阻止して下さい💦あとは我が家では消毒してガーゼで傷口を軽く覆い紙テープで止めてミトン着けてました。出血が止まっていれば翌日にはミトン・ガーゼ無しにして普段通りです😊

• kao

kao

いえいえ!
    わざわざコメントして頂いてありがとうございます😭❤️
    とりあえず止血はしときました!一応止まったようですがまだ様子見て見ます😭

ミトンいいですね!!今度またなったら同じようにやって見ます🙇‍♀️

• 7月21日