※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
お出かけ

旅行のスケジュールをたてるのが得意な方!高知県に詳しい方!よかったら…

旅行のスケジュールをたてるのが得意な方!
高知県に詳しい方!
よかったら協力してください(>_<)

6月の初めに一泊二日の家族旅行を計画しています。
住んでいるところは香川県です。
車でで、高知県のアンパンマンミュージアム、ひろめ市場、わんぱーくこうちこの3つに行きたいと思っています。
娘がその頃は一歳四ヶ月、わたしが妊娠六ヶ月終わりくらいです。
なので、なるべくゆったりとしたいと思っています。
朝、10時頃に出発して、ちょこちょこ休憩しながら昼食はサービスエリアかな、という感じです。
一日目、二日目どこから見ていくのが流れ的に良いかなぁと悩んでいます。
泊まるところもまだ未定です。
高知市内が良いのでしょうか?

泊まるところをじゃらんのアプリで検索しているのですが、わたしの探し方が悪いのかあまり出てこず..。
おすすめのアプリやサイトあれば教えてほしいです!

よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

高知市在住のものです。
ひろめ市場は夜行かれますか?
そうですね〜。
私なら、わんぱーくで遊んでそのまま高知市内のホテルにチェックイン。夜はひろめ市場でご飯を食べて、次の日はアンパンマンミュージアムで遊んで帰るかな〜。
妊婦さんだと無理は禁物なので、ひろめ市場の近くのホテルを取るのがいいと思います。
帯屋町やはりまや橋付近にはホテルがたくさんあるので、その付近がおすすめかな。

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    回答ありがとうございます。
    町の名前等まであげていただけたので、スムーズに検索できました!
    ひろめ市場にアーケード直結しているホテルがあるそうなのでそこが今第一候補です!
    無理しないようにしっかりプラン立てたいと思います!(^^)

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひろめ市場付近は本当にホテルが多いので、最悪そこが取れなくても何とかなりますよ。
    あれからちょっと考えてたんですが、やっぱりわんぱーく→ひろめ→アンパンマンミュージアムが一番いいと思います!
    よい旅になることを祈ってます!

    • 3月29日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    ありがとうございます(^^)
    思い出に残る旅行にしてきます!!

    • 3月29日
deleted user

高知在住です( ˊᵕˋ* )
すでにグッドアンサー決められたようですので、不要な回答ならすみません。

遊びに来られるのは6月の平日でしょうか?
ひろめ市場は、1つの大きな建物内にお店が並んでいる感じで、日夜問わずにお酒を飲んでみんな楽しんでます。土日は特に賑わいます。
ただ、妊婦さんには少し…どうかな。わたしの記憶する限り、ひろめ市場内は全面的に喫煙OKだったはずです。(今は違うかも…。すみませんわたし高知民なのにお酒飲まないので^^;過去の記憶しかありませんが)小さいお子さん連れみたいですし、ひろめ市場にはせめて、お昼時に行かれることをオススメします!

宿泊場所ですが、高知市内でキレイめ、お値段そこそこですが… 市内をぶらつくには良い場所にあるのは
城西館ホテル、高知新阪急ホテル。これは4つ星とか、確かそれくらいのランクのホテルです(*´∪`)
どちらも最も賑わうメインストリートからは少し離れますが、隠れた高知名物「路面電車」を使用して1〜2駅ですぐ遊びに出かけられますよ○

メインストリート内にもホテルはたくさんありますよ○
ホテル名をずらずら言えるほど詳しくはないですが、西鉄…だっけな?とか、
とにかく、住所欄に
追手筋、帯屋町、はりまや橋などが付いてたらメインストリート沿いってことです*ˊᵕˋ)੭
ただ、自家用車でのご旅行でしたら、メインストリート沿いは駐車場がほとんどなく、あっても出し入れが非常に面倒なのでオススメできません×

少し離れたところには旭ロイヤルホテルという、これまたまあまあ綺麗なシティホテルがあります。ロイヤルってほどでもないですが(笑)

あんぱんまんミュージアムは屋内施設なので、もし雨天でもいけますから、来られた際に天気が怪しい日がもしあれば、その日がいいかも知れませんね○
お外に遊ぶスペースもありますけど、アンパンマン関係なく単なるちょこっと遊具があるだけの公園ですのでもっぱら屋内メインになるかと思います。

わんぱーくこうちは晴天のほうがいいですよ( ˊᵕˋ* )

市内市外にこだわりがないようでしたら、温泉付きのホテルなんかもありますよ(*´∪`)