※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかはじめ
その他の疑問

おすすめ小説。今、里帰り中です。実家は閑静な住宅地で、本当に家が並…

おすすめ小説。

今、里帰り中です。実家は閑静な住宅地で、本当に家が並んでいるだけで近くに小さなスーパーとドラッグストアしかありません。暇つぶしに何冊か本を持ってきていたのですが、読み終わってしまいました。

先日街に出て行った時に、ブックオフで100円だった女系家族を買って今読んでいます。

土日に小学校の図書室が一般開放されていたので覗いてみると、子供向けの本以外も結構充実していました。

そこで皆様のおすすめ小説、エッセイなどを教えてください。海外モノは、文化の違いや登場人物の名前が覚えられなかったりして少し苦手です、、、。

今までよく読んでいたのは、群ようこ 三浦しをん 林真理子 村上龍

最近読んで面白かったのは、
モンスター(百田尚樹)
女の一生 海と毒薬 悲しみの歌(遠藤周作)

ドロドロした話や、救いようの無い話が結構好きかもしれませんf^_^;

推理小説もあまり読んだことが無いので面白い作品があれば教えてください(^^)

コメント

青穂ママ

万能鑑定士Qは
おもしろいですよ(*´˘`*)♡
綾瀬はるかで実写化も
されてますが、断然小説の方が
おもしろいです!

あとはやはり
東野圭吾は好きです!

• さかはじめ

さかはじめ

松岡圭祐は千里眼シリーズをいくつか読みました!ミッキーマウスの憂鬱とかも、この作家さんディズニーに怒られないのかなって心配しながら読んだ覚えがあります笑

万能鑑定士はなぜかスルーだったのですが、今度手に取ってみます!
    東野圭吾は、真夏の方程式しか読んだことが無いのでほかの作品も読んでみようと思います(^○^)

• 3月27日
さくら

湊かなえさんの本はけっこう暗い気持ちになってしまったりしますが、爽やかな話もあって私は好きです(*^^*)
夜行観覧車、告白、Nの為に、花の鎖などが映像化されていますね。
告白はなかなか後味が悪かったですが面白かったですよ。

• さかはじめ

さかはじめ

告白だけ読んだことがあります!これは松たか子の映画版も気になりますね‼︎
    「Nのために」は私は見ていなかったのですが、ドラマが結構話題になってて友達もハマっていたようなので読んでみたいです!

• 3月27日
  • さくら

さくら

気になりますよね!
    Nのためにだけは、ドラマの方が良かった(T ^ T)と思ってしまったんですよね…。
    大体小説の方が好きなので珍しいパターンだったのですが。
    今は逆境という話を読んでますが子育てしてると本当にゆっくり読む時間がありません(^^;;
    今のうちに好きな本、沢山読んでゆったり過ごしてください♡
    ちなみに、私もミッキーマウスの憂鬱読みました!笑。すごい内容ですよね。

• 3月27日
  • さかはじめ

さかはじめ

先に原作を読んでいると、自分の中で勝手にキャスティングしちゃってるし「なぜこのシーンを変えちゃったのー!」ってなりますよね笑
    でもNのためにはそれだけ良いドラマだったんですね!

今のうちに色んな本を読んでおきたいと思います(^○^)

• 3月28日
しぃたす

推理小説、ファンタジー小説が好きです♡

推理小説でしたら、古い本ですが、綾辻行人さんの館シリーズがおすすめです。
あとはこちらも古いですが、島田荘司さんの「占星術殺人事件」も面白いですよ。
私、最近の物よりも昔の推理小説の方が好きなので…偏っていてすみません( ˃ ⌑ ˂ഃ )

あとファンタジーになってしまうのですが、日本の古代ファンタジーとして、荻原規子さんの勾玉シリーズも楽しく読みましたよー♡

• さかはじめ

さかはじめ

実は、島田荘司の占星術殺人事件は途中で挫折してしまったんです(>_<)
    綾辻行人の十角館の殺人は続きが気になって一気に読めたんですが、、、

萩原規子さんという作家さんは全く読んだ事がないので、読んでみようと思います!

• 3月27日
ぶんぶん

伊坂幸太郎さん東野圭吾さんの小説がけっこう好きです。

けど救いようのない話が好きだと言うことなので
奥田英朗さんの
最悪という本と
邪魔をおすすめします🎶

• さかはじめ

さかはじめ

イン・ザ・プールとかの伊良部先生シリーズ結構好きです笑
    でも最悪と邪魔ってのは読んだことないので、今度読んでみようと思います!

• 3月27日
ksksp

東野圭吾、湊かなえの小説はオススメです(^∇^)
湊かなえさんなら最近「母性」という小説を読み終えたところなのですが良かったです‼︎(^∇^)

• さかはじめ

さかはじめ

湊かなえ「母性」 という小説知らなかったです!やはり少し暗いお話なのでしょうか。今度手に取ってみます!

• 3月27日
KKK

私も湊かなえオススメです^ ^
人間の黒い部分をえぐられるような(笑)
でも後味は悪すぎる事なく見応えある感じで、、、

本多孝好のモーメントも面白かった記憶があります。

最近めっきり本を読んでませんが、私も産休に入ったら、色々読んでみようと思いました〜*\(^o^)/*

• さかはじめ

さかはじめ

湊かなえ、人気ですねー!
    人間の黒い部分てのはだれでも多少持っているから、余計に惹きつけられるのかもしれませんね!
    本多孝好は読んだことがないので、読んでみようと思います!

• 3月28日