※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートISOFIXの外し方について困っています。固くて外せません。簡単な方法や体験談を教えてください。

チャイルドシートISOFIXの外し方について質問です。
コンビのネルームISOFIXですが、最後のコネクターが固くて外せません。
サイトの動画や写真を見ましたが、出来ません…。
器具を利用しての解除はまだ試していませんが、できるなら器具に頼らず楽に外せないかなと💦
何かいい方法や、器具だと簡単に外せたよなど体験談教えてください‼︎

コメント

ぷーさん

うちのチャイルドシートも取れにくいやつでしたが、チャイルドシート本体を座席後ろ側?に押しながらスイッチ解除するとすんなり外れます!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

回答ありがとうございます😭
    本体を後ろ側に押すとまたカチってハマらないですか⁇💦
    説明書見て先程やったんですが、またハマってしまって😭
    わかりにくい質問すみません🙇‍♀️

• 7月21日
  • ぷーさん

ぷーさん

ISOFIXでもチャイルドシートによって外し方が違うかもしれませんが…
    今の状況は車にチャイルドシートが外れずに設置されている状態ですよね?
    設置されてる状態で少し後ろ側にチャイルドシート本体を押して(体でチャイルドシートを押す感じで)解除のボタン?スイッチ?出来ませんかね?設置されてる状態ならカチッとはうちのはならないのですが…同じのではないですもんね😫
    お力になれずですみません💦

• 7月21日
  • ぷーさん

ぷーさん

それか車買った所で相談してみても良いかもです!ウチの母は自分では取れず買った車屋さんでやって取ってもらってました😂

• 7月21日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ママ友の車に乗せる機会があり、取り付け取り外しを練習しとこうと思い、こうなりました💦笑
    さきさんがおっしゃるのは一番最初の段階のところかもしれません😭
    聞いといて失礼なこと言ってすみません😭😭😭😭😭

お母様は車屋さんに行かれたんですね☺️
    私も行きたいのですが、なんせペーパーなので自分の力では行けなくて😭それでママ友の車でおでかけしようって流れでして💦
    何も出来ない自分がほんとに嫌になっちゃいます😣

って重い返信になりすみません😱たくさん練習してみますっ✨

お忙しい中、教えて頂き本当にありがとうございました😊

• 7月21日
ぷーさん

いえいえ、こちらこそ説明が下手すぎて😅
コネクターの部分ウチも固いので毎回苦労して外してて最近コツが掴めたので説明したかったのですが文書だと難しいですね😵💦
お役に立てずですみません🙏