※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーも
妊娠・出産

太田記念病院での帝王切開は電気メスを使用し、まぶたにテープをすることがありますか?

太田記念病院で帝王切開で出産予定です。帝王切開では、電気メス使用するのでしょうか?皮膚が焼けるにおいがするなど聞いて怖くなりました…
またまぶたにテープなどもするのでしょうか?

コメント

®️irila

その病院ではないけですが、、オペ看してました🙆‍♀️

電気メス使用しない病院なんで無いと思います、、😭
子宮はすぐ出血しますし、使わないと大量出血しますよ💦💦💦

まぶたにテープは、全身麻酔の場合のみです👍

• まーも

まーも

ありがとうございます!そうなんですか!!まぶたにテープはなさそうで、ホッとしました。

• 7月22日
Ⓜ️mama

太田記念病院で帝王切開で出産しました。
匂いはわからないです。
瞼にテープは貼らないので目を閉じてないと、ライトのガラスに…
って感じて一部始終見えてしまいます。

• まーも

まーも

ありがとうございます!手術は全裸で手術キャップ被っておこなうんですか?
    逆に見えてしまうのも怖いですね!貴重な情報をありがとうございますm(_ _)m

• 7月22日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

手術キャップ被って全裸だったと思う…
    記憶が曖昧で参考ならずですみません。
    私は麻酔の針が中々刺さらずその時が終わった後の傷口の痛みより痛かったです。

• 7月22日
  • まーも

まーも

ありがとうございますm(_ _)m麻酔も任意の麻酔があるようで、決断できずにいます。まめルンさんはどうされましたか?

• 7月24日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

私元々は分娩の予定だったんですけど、促進剤もバルーンも2日間やったけど全然出てくる気配が無くて次の日に帝王切開でよくわからないうちバタバタで旦那が全部やってたのでその辺はちょっと覚えてないです(_ _).。

• 7月24日
  • まーも

まーも

そうだったんですね!ありがとうございました^^*

• 7月26日
ママり

まぶたにテープは聞いたことがないのですが…そんな所もあるのでしょうか⁉️💦
私は皮膚の焼ける匂いもまぶたにテープもなかったです❗️

• まーも

まーも

まぶたにテープと焼ける匂いって聞いたので怖くなってしまいましたが、どうやら大丈夫みたいですね💡ありがとうございました

• 7月22日
  • ママり

ママり

こんな事言っていいのか迷いますが…怖がらせたらごめんなさいm(_ _)m私は麻酔が普段ききにくいほうだったのに、半身麻酔が口や目の方まで良くきいてしまい…看護師さんや家族とまともに話ができずそれがとても辛かったのを覚えてます(^_^;)
    人によって様々ですけどね💦
    あと、全裸で背中丸めて麻酔打って手術キャップ?も被りましたよ!

• 7月22日
  • まーも

まーも

ありがとうございます^^*
    麻酔なんだか怖いですね。
    任意の麻酔があるようでどうしたらいいか決断できずにいます(T-T)

• 7月24日
ちゃゆ

太田記念病院で帝王切開しました。
焼ける匂いはたぶんなかったと思います。
まぶたテープもなかったです。
お腹ら辺が見えないようにグリーンシートか何かで壁?仕切りがあったように思います。
1つは局所麻酔で、任意の麻酔は〇〇麻酔(名前忘れました💦すみません💦)で髄液が漏れるとか言われませんでしたか?
でもほとんどの病院がその任意の麻酔は打つそうで、漏れるなんてことはほぼないそうです。
私は打つことにしたのですが、当日陣痛も来てしまい任意の麻酔もちょっと入れただけで効きすぎてしまい、結局局所麻酔だけになりました😭

• まーも

まーも

ありがとうございますm(_ _)mそうなんですか!後遺症だとかそんなのを聞いたらとても怖くなりました…
    私も打つことにしようかなと思えました。

• 7月24日
  • ちゃゆ

ちゃゆ

後遺症の話し、怖くなりますよね💦
    あと、術後の傷あとテープを有料で案内されると思うのですが、貼った方がいいと思います!
    貼らずに後悔してます😫

• 7月24日
  • まーも

まーも

ありがとうございます!!!
    テープ貼ることにします!
    教えて下さりありがとうございます^^*

• 7月26日