※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

浅田レディースクリニックでの体外受精について、採卵と移植の料金、治療開始までの待ち時間について教えてください。

名古屋の浅田レディースクリニックで体外受精された方にお聞きしたいです。
採卵、移植それぞれ料金などいくらくらいでしょうか?
行くとなったら、説明会受けて、治療受けられるまでは数ヶ月待ちですか?

コメント

PomPomママ

私も浅田レディースクリニックで体外受精して移植しました。
今、妊娠6ヶ月です。
私がクリニック卒業する前にフロアを増床しているので、移植待ちとかは無いと思います。(増床する前も待ちとか無かったので。)
ただ、1ヶ月採卵のための前周期という期間があるので、採卵する迄2ヶ月くらいかかります。
初診で夫婦で7万くらい掛かりました。
採卵周期は毎日1万くらいの注射をします。
期間によってそれも変わりますが20日〜30日くらいだったと思います。
私は、自己注射だったので、2、3日に1度通院して注射をもらいました。
採卵は説明会で表をもらったと思うんですが、採卵の個数にもよると思います。
無事に卵が採れればそのまま移植に進めますが、少なかったらもう一度採卵をすすめられます。
私は初めに3つしか受精卵が出来なかったので、2周期連続で採卵しました。
結果、3回目の移植で妊娠したので、2周期目に採卵した卵が妊娠に至りました。
お金はたくさん掛かりましたけど、先生たちを信じ続けて良かったです。

ハピハピさんも良い結果を得られるように願ってます。

• ママリ

ママリ

今違う不妊専門の病院に通っていますが、昨年末から大概受精を始めて、3回通り採卵移植をして、1.3回目は化学流産、2回目はほぼ陰性でした。
    3回とも最終的には胚盤胞1つしか出来なかったので、毎回採卵しています。
    年齢も38歳になってしまいましたが、転院して授かれる保証もだれもわからないので、迷っています。
    年齢的にも良い情報は早くしたいとは思っているのですが。

• 7月21日
PomPomママ

そうなんですねぇ。
毎回採卵されてるんですね。
採卵が1番大変ですよね…。
私も今、38歳です。
クリニックでも相性があるから転院してみたら良かったって人も居ますよね。

転院するときは、以前のクリニックの結果も持っていくと検査を省略してくれますよ。

私は、昨年の2月から浅田に通ってタイミングからステップアップして、8月、9月採卵して12月、2月、3月に移植しました。
浅田の先生たちは皆さん優しい方ばかりで信頼して進めることが出来ましたよ。

他に何か聞きたいことあれば聞いてくださいね。

• ママリ

ママリ

さとはるさんも38歳なんですね。病院は、浅田さんが初めてですか?
    私は婦人科から不妊専門の病院で、人工授精をして、不妊専門の病院転院して体外受精しています。
    今月3回目の判定がダメで今回は体外受精休んでシリンジを試しています。
    さとはるさんはお仕事しながら体外受精されていましたか?
    浅田さんに通うとなると少し遠いので、通院の日は休まないとならないとなると結構休まないといけない日おおくなりそうで。
    今の病院は、待ち時間少な目なので、朝一とかだと午後近くにはなってしまいますが、遅刻で会社行けています。
    両立はむずかしいですかね?
    働きながらでないとお金的にも辛いです。

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

書いていただいていたのに、しつもんしてしまってすみません。さとはるさんは浅田さんが初めての病院だったんですね。
    初めて行った病院が浅田さんで良かったですね⭐️
    友達に聞いて、浅田さんが最後の砦で行く人が多いと聞いて、覚えていて、体外受精の回数を重ねる度に浅田さんに通おうか迷っています。
    まず説明会だけ先に行っておくこともできますか?

• 7月21日
  • PomPomママ

PomPomママ

私は浅田レディースクリニックが初めてのクリニックです。
    不妊治療を始めたら直ぐ妊娠すると思ってたとこもあったんですけど…でも体外受精にステップアップした時のことも考えて実績のある病院にしたかったんです。

私はクリニックから会社が徒歩15分くらいのところだったので、遅刻したり、中抜けしたり、早退したりしながらなんとか乗り切りました。
    多分、会社の人は不妊治療してると思ってなかったと思います。
    会社遠いと大変ですよね。
    朝イチに予約しないと待ち時間が1:30くらいは普通にかかります。
    増床してからはどうなのか分かりませんが…。

私は、仕事は絶対続けながらした方が良いと思います。
    大変だけど、その後のことも考えると。
    私は、技術職なので簡単に辞めて次見つけるって考えが無かったので…。

• 7月21日
  • PomPomママ

PomPomママ

説明会だけでも出席する価値ありますよ。
    もう色々知識はあると思うんですが…私はとても参考になりました。
    説明会出席してから初診の予約が出来るようになります。
    説明会に出席して初診が出来る有効期間があるので、少し考えて予約してみても良いと思います。

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

親身に教えてくださり、感謝です。
    会社から病院近くて通いやすいのは1番ありがたいですよね。
    私は派遣社員で、今の部署はなんとかおやすみ融通がききますが、次の部署も休みやすい所だといいのですが。。。でも後で後悔したくないので、今は妊活を第一優先でがんばりたいです。
    さとはるさんは採卵一回で何個くらいとれましたか?
    私は4から6個とれて、全部受精はしますが、途中で分裂がとまってしまい、最終的に毎回胚盤胞1つになってしまいます。
    採卵は局所麻酔と浅田さんのHPで見ましたが、スプレーですか?

• 7月21日
  • PomPomママ

PomPomママ

採卵で結構採れてるんですね。
    遺伝子の問題もあるみたいですけど、顕微受精のやり方(針を刺すスピードとか)でも成績は違うみたいですよ。
    私は1回目は11個採卵して8個正常卵だったので4個媒精、4個顕微受精して3個凍結しました。
    媒精は1つも受精しませんでした。
    2回目は8個採卵して7個正常卵だったので7個とも顕微受精しました。
    5個受精したのでそれも凍結しました。

採卵は静脈麻酔です。
    意識が無くなって戻った時には休養ベットの上です。

うちの職場は仕事さえやれば遅刻とか早退とか厳しく言われないので、会社を抜け出しやすかったです。
    もちろん初めは気が引けてましたが…。
    気にしなくなってからは気持ちにゆとりが出来ました。

理解してくれない人もいるけど、やっぱり妊活が第1ですよね。
    あまり気負いしないでリラックスして続けて下さいねぇ。

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

採卵で何個かとれますが、最終的には1つしか凍結できなくて、毎回1個なので、本当かな?って思ってしまいました。年齢も年齢なので、そんな感じなのかなと感じるのもありますが、ネットや、さとはるさんもですが、何個か凍結して、何回かそれで移植しましたとうかがうので、毎回両方だと、休みながらでないと、お金が心配ですね。
    浅田さんはおおよそ採卵、移植それぞれいくらくらいかかりますか?
    診察など、朝が良いとか夕方が良いとか選べましたか?

• 7月22日
  • PomPomママ

PomPomママ

返事が遅くなってごめんなさい。
    領収書を確認しないと分からなかったので…確認してましま。
    初診:夫婦で7万
    前周期:5万
    採卵刺激周期(アンタゴニスト法):25万
    採卵手術:18万
    受精凍結:15万
    内膜調整周期:2万
    凍結胚移植:14万
    という感じです。
    受精卵がたくさん採れたら、受精凍結の費用が上がります。
    私は少なかったのでこの金額でした。
    採卵刺激周期も長いともう少し費用がかかります。

採卵刺激周期をちゃんと確認してみたら、4日に1度が4回あってその後2日に1回が3回でした。
    これも個人によって違いますけど…。
    受診は、アプリで予約するんですが、診察の日の受付が終わらないと次の予約は入れられないので、採卵刺激周期とかは2日前とかの予約になって、午前中の1番早い9時とか、午後の1番遅い17:30とか取れません。
    やっぱり早い時間とか遅い時間がみんなイイですよね。
    それ以外の空いてる時間なら取れますが、診察がどんどん押してくるので1:30待ちとかザラです。
    診察時間は平日で空いていれば自由に選べます。
    空いてなくても診察の前日に電話で予約できるようになってます。
    土曜は指定診療なので、先生にお願いしたら受付で空いてる時間を教えてくれます。
    奥の手なんですが、希望の時間が空いてなくてどうしてもその時間が良かったら先生の診察のときにそれを言うとその時間にしてもらえます。
    何度も使えませんが、採卵刺激周期のときに会議と重なって午前中で終わって欲しいとお願いしたら、朝イチから待ち時間無しで終わりました。
    どうしてものときにしか使えませんが…。

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

領収書見返してくださり、ありがとうございます。初診高いですね💦
    なにか検査とかするのでしょうか?
    移植は移植の他にアシスタントハッチングなどもされますか?
    採卵周期は7回ほど通院の状態になるんですね。
    やはり朝早くと遅い時間は人気ですよね。

• 7月23日
  • PomPomママ

PomPomママ

初診は、感染症の検査とAMHの検査と精液検査とかです。
    以前の病院でもされてたら、結果持っていくとしなくていいものもありますよ。
    私は、風疹だけ先にしていたのでそれを持って行きました。
    移植の時は孵化補助は必ずしてるみたいです。
    毎回、孵化補助しましたよと説明がありましたよ。

予約は朝イチとかラストが良いですよね。

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

転院するときは紹介状か検査結果持って行った方が良いですね。
    移植時良い状態にしてくださるんですね。
    今の病院はオプションでアシストハッチングやエンブリオグルーなどあります。

• 7月25日