※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

娘がお気に入りのサンダルしか履かなくて、他の靴を履かせようとすると暴れる。どうしたらいいでしょうか?

娘が最近イヤイヤ期なのか、自己主張が強いしイヤイヤ言います😂
まだ全然可愛い方なのですがこだわりが強くてお気に入りのサンダルしか履いてくれません😂
そのサンダルはサイズが少し大きいししっかりした作りじゃないのでちょっとそこまで用ならいいけど長時間は履かせたくないです。
でも出かけるたびそれを履くと言って聞かなくて、他の靴を履かせようとすると暴れます笑
どうしたらいいですか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならそのサンダル履かせますかね。

命に関わる事。人に迷惑をかけるような事以外は自由にやらしてあげたいと思います。

それか同じデザインのワンサイズ下のを買ったりしますかね?

• まるこ

まるこ

サイズは靴下を履いて履かせることでなんとか調節はできてますが、そのサンダルはデザイン重視で、長時間履く靴はしっかり足首を支えたり機能性がしっかりして足に合うものがいいので😂
    服とかなら別に好きなようにでいいんですが、、
    長時間のときは履いてほしくないけど、それしか履かなくて困っています。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら靴屋さんに子どもと行って自分でサンダルを選んでもらうとかですかね。

あとは何歳のお子様かは分からないですが、
    長時間そのサンダルで歩く時は 疲れてそうだなと思ったりしたら抱っこしたあげたり、ベビーカーに乗せたり私ならしますかね。

そのお子さんのお気に入りのサンダルが脱げやすく、転びやすいのであれば、私なら捨てます。

• 7月21日
はなまる

うちの子も最近ベランダ用のクロックスを履きたがって暴れます😭😭
多分自分で履けるので気に入ってるのかな、、
最近は出かける前にそのサンダルを隠す作戦でなんとかなってますがそろそろ騙せなさそうです😭😭

• まるこ

まるこ

私も隠してるんですけど見つかったり、隠しといて他の靴を履かせようとしても頑なにそれは履かないんです😭笑
    なので結局そのサンダルを履かせるしかなくて😅

• 7月21日