※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊活

クロミッドとhmgで卵胞が育たず、ルトラールを服用中。生理周期の変更により治療内容が変わる可能性があります。治療内容については医師に再確認が必要です。

クロミッド、hmgで卵胞が育たずリセットさせるためにルトラール服用しています。

次から変えなきゃねーと言われて、今までは生理3日目までにきてと言われていたのが、2日目までにきてと言われました。
どんなことに変わるのでしょうか?

卵胞が育ってないことがショックで、どんな治療になるのか聞き忘れてしまいました。

コメント

ラン

卵胞育たないと、悲しくなりますよね😭💦私もクロミッドでは全く卵胞が反応してくれなかったので今は自己注射💉ゴナールエフペンを使って育て排卵までもっていってます!😢💭

  • me

    me

    回答ありがとうございます😊

    ほんと悲しくて泣いちゃいました(^◇^;)
    やっぱり自己注射なんですかね💦
    毎日なんですよね?
    怖くないですか?
    やっぱり高額ですか?
    質問ばかりすみません💦

    • 7月21日
ラン

クロミッド服用始めてどれくらいになりますか?🥺💭
そうなんです💦注射は生理5日目から始まって卵胞が排卵する大きさになるまで毎日打ちます🙌わたしは遅めの排卵なのでD21まで打ってました😢
最初は怖かったですが、慣れます🥺
思ったより痛みは少ないですよ💉
注射はゴナールエフペン300×2本使うので2万円弱くらいです💰
これでも保険適用なんですよ😢💭

  • me

    me

    下に書いてしまいました( ; ; )

    • 7月21日
  • ラン

    ラン

    そうだったんですね!😊✨
    クロミッドも6周期までって言われますよね🙌💦
    ならほど💡でもそうなると排卵は上手く出来てそうですよね💡卵子と精子の質の改善とかですかね?🥺💭
    あっ!すみません!自己注射のことです!!😭✨

    • 7月21日
  • me

    me

    遅くなりましたー( ; ; )

    そうですよね💦
    排卵もhcgがないとできないと思います。。。

    いえいえ♡
    自己注射の他にも二万の注射があるのかと思いまして💦

    • 7月22日
me

一人目の時もクロミッドでその時は、6周期目に妊娠したんです。

二人目考えてまた通い出したら1周期目に妊娠→流産
次2ヶ月開けて妊活再開して妊娠→流産
そして、いまクロミッドが3周期目です。

自己注射と注射は別ってことですか?
二万ぐらいかかるんですね。。