※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

盛岡市で産婦人科を探しています。吉田医院での出産体験が良かったので、今回も同じような病院を探しています。候補は三浦産婦人科と村井産婦人科です。口コミや比較情報を教えてください。

盛岡市の産婦人科を探しています。
以前にもこちらで質問させていただいたのですが、いまだに産婦人科を決められずにいます。
今はまだ妊娠もしていないのですぐに行かなきゃいけないって事はないんですけど、妊娠が分かった時ここに行こうと言うところを決めておきたくて。
ちなみにひとりめは吉田医院で出産しました。
いい病院ですし、先生も助産師さん達も優しくて、子連れ入院ができるので子供が寂しがった時など一緒に泊まることもできるのですが、他の産婦人科はどうなのかなぁと思っています。
今とりあえず候補に入っているのは、三浦産婦人科、村井産婦人科です。
この2つの産婦人科の口コミや他の産婦人科でもここはよかった逆にここは嫌だったと言う点があれば教えてください。

コメント

くるくる

みうら産婦人科オススメです。
私は3人中2人お世話になりました。(1人は途中で転院になってしまいました)
良かった点
①サービス。食事やおやつはほんとに素晴らしいです!毎食楽しみでした。他にはロンパースやポンチョなどの中から好きな物一点プレゼントして頂きました。退院の日は食器類やスタイなど抱えきれない程頂きました!
②料金。私は二回とも個室でしたが一時金からお釣りがきました。
③診察。3Dエコー有。上手くうつるようにチャレンジしてくれます!体重に関して全く厳しくないです!産後授乳が上手くいかず詰まってしまい受診したときはギューギューと絞ってすぐ詰まりを解消してくれました!母乳外来とは掲げてないけど母乳外来やってるからいつでも来てね!と言ってもらい安心しました。
悪い点は…私はないです(笑)
家族が泊まることは出来ませんがオススメです!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。返事が遅くなってしまってすみません。
    三浦産婦人科、オススメなんですね。
    お話を聞く限り、他の口コミサイトやホームページで調べた通り、本当に良さそうなところですね。
    お父さん先生と息子さん先生の診察はどちらか選べるものですか?
    新しい病院になってからの出産でしたか?
    入院中、上のお子さんはお母さんと離れ離れになって大丈夫でしたか?
    質問ばかりですみません。

    • 7月25日
  • くるくる

    くるくる

    大変遅くなってしまいすみません…
    お父さん先生と息子先生は選べません( ˊᵕˋ ;)お父さんは2D、息子先生は3Dエコーなので今日はどちらかな~?と毎回ドキドキしていました(笑)
    私は上は古い病院、下の子は新しくなってから生みましたよ!
    上の子はお父さんが居たのでそこまで心配はしていませんでしたが(会社が配慮してくれて定時で帰れていたので)母の代わりに保育園の先生に甘えていたようでした(´•ω•̥`)

    • 8月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    やはり先生は選べないんですね。
    前に出産した病院ではエコーもかなり古い感じの機械しかなかったので息子さんの診察だといいなと私も思います。
    上の子がいるとなると子連れ入院のできる吉田医院のほうがいいのかなとも思うのですが、以前から三浦さんも気になっていたのでできたら次は三浦さんにお世話になれたらいいなと思っています。

    • 8月7日
ママリ

私は里帰りでみうら産婦人科(建て替え前)にお世話になりました♡
はなな様のおっしゃる通り、
お食事、おやつ、
お土産がすごくて
楽しい入院でした♡
アロママッサージもしてもらって、快適でしたよ♡
わたしは大部屋にしたのですが、手出し15000円でした💦
でも、お得に感じるクオリティでした!
なによりたまたま大部屋に1人だったので気も使わず…🥰
2人目の機会があれば、また里帰りでお世話になろうと思っています!その時は個室にするつもりです!
新しい建物になってから、
母乳トラブルでお世話になったのですがとってもきれいでよかったです!!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。返事が遅くなってしまってすみません。
    やはり、三浦産婦人科良さそうですね。
    新しい病院になってからも通院されたとのことで貴重な情報ありがとうございます。
    私がひとりめ出産した吉田医院も特に母乳にこだわっているわけではなくて食事もすごく豪華と言うわけでもなかったのですが私にとってはちょうどいい病院でした。
    でも、家から少し遠いと言うことと、通勤時間帯に当たると何かトラブルがあった時でも渋滞に巻き込まれそうで(ひとりめの時は幸いにもそんなことありませんでしたが)、もう少し家から近い病院でいいところないかなぁと思っていました。
    ひとりめの時黄疸が出てしまって治療したのですが、赤ちゃんの管理体制や治療についてもある程度はやってくれますよね?
    夜、眠れない時など相談に乗ってくれたり赤ちゃんを預かってくれたりしましたか?
    質問ばかりですみません。

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃん、頼むと預かってくれますよ!
    産んだ当日は、頼まなくても夜はお預かりです!日中も一緒にいたいか休みたいか聞いてくれて、見てくれます!
    黄疸も治療してもらえます!
    退院ずれてる親子さんもいましたよ!
    精神状態などのチェックもあったり、お話も聞いてくれます!
    母乳ぜったい!!ではないので、楽チンです!
    ミルクも1缶最初にくれて、使えて、お土産でもミルクもらえます!!
    母乳ストレス結構ありますもんね😰
    わたしはなかなか出ずに苦労したので、母乳推奨の病院にしなくてよかったです!!

    • 7月25日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    いろいろ教えて下さってありがとうございます。
    赤ちゃん預かってくれたり精神的ケアもしてくれるんですね。
    私はひとりめの時は母乳には困らなかったのですが、できるなら完全母乳を目指していたのに気づいたら赤ちゃんを預けている間に絞って持っていった母乳でもなく普通に粉ミルクをあげていてあれ?と思いました。
    でももし完全母乳のまま家に帰っていたらミルクをあげるなんて選択肢がなかったと思うので私自身勝手に辛くなっていたと思うのでよかったのかなあと思うようにはしていますが、そこだけ少し微妙な気分になりました。
    食事やおやつも体に優しい感じでしたか?また、以前に聞いたことがあるのですがアルコール入りのワインが出ると聞いたことがあるのですが本当ですか?

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    すみません💦下に書いてしまいました💦
    母乳に関しては、
    ほとんど、自分で母乳かミルクをあげて記録という感じなので、
    預ける時だけ伝えれば大丈夫かとおもいます!

    • 7月25日
ママリ

お祝い膳の時に、ノンアルコールのシャンパンが出ます!
アルコール入りはわたしの時はなかったですね!
でも、ノンカフェインかわからないアイスコーヒーとかは出ました!
私は気にしないタイプだったので、美味しくいただきましたが、気になる人はきになるかもです!

食事、おやつは体に良い!!って感じの和食系もあり、豪華ー!!って感じの
海鮮丼やカレー、
とんかつなどもありました!
おやつは、
あんみつやパフェ、チーズケーキ、あとは銀河堂のストロベリータルトなど、
スイーツ系でした!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    いろいろ教えていただいてありがとうございました。
    とても参考になります。
    前にお世話になった吉田医院にも上の子を連れて行きたいなと言う気持ちもあるのですが、そう何回もあるわけでは無い出産と言う貴重な経験の中でいろんな産婦人科でお世話になってみたいなと言う気持ちもあります。
    いただいた情報を参考に次の妊娠に備えて決めていきたいと思います。
    ありがとうございました。またお返事が遅くなってしまってすみません。

    • 7月31日