※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちた
子育て・グッズ

赤ちゃんサロンに参加しようと思っています。生後3ヶ月の赤ちゃんが図書館の読み聞かせ会に参加するのは早いでしょうか?自宅で絵本を読むと喜んでいますが、近くで読むのはまだ見えないかなと思っています。皆さんのご意見を聞かせてください。

生後3ヶ月になり、赤ちゃんサロンなど参加していこうと思っています。
今度、図書館で読み聞かせの会があるのですが、生後3ヶ月から参加するのは早いでしょうか…?
まだ首も座っていないし、近くで読み聞かせではなく、ある程度離れたところで読むとすれば、まだ見えないのかなぁーと思ったり…
おうちで、横に寝て絵本を読み聞かせると、喜んでいるのですが。
皆さんのご意見お聞かせください☆

コメント

ジジ

はじめまして!
私も3ヶ月の時に公民館で、読み聞かせがあったので参加しました!
バスタオルを下に引いて寝かせながら喜んで見てましたよ(^O^)/

• ぽちた

ぽちた

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!それなりに楽しんでくれますかねっ🎶
    行ってみようかな〜〜ありがとうございます(*^o^*)

• 3月27日
  • ジジ

ジジ

きっと楽しんでくれると思います(^O^)ほかのベビちゃん達もいて、ママ達もいるので、きっとはちぽちさんもリフレッシュ出来と思います!!
    楽しんで来てください(≧∇≦)

• 3月27日
so-ta.ママ☺︎♡

うちの子も1ヶ月の時から家で寝かしつけの時に絵本を呼んでました2ヶ月くらいから読み聞かせいってましたよー

• ぽちた

ぽちた

早いですねっ(*^o^*)
    私も行ってみます☆

• 3月28日
りゅうまま

3ヶ月で読み聞かせ行きました!遠くて見えなかったし、絵本の方見てなかったですが、図書館の人が色んな声とか聞こえていい刺激になったと思いますよって言ってたので行ってよかったかなと思っていますが、周りはみんな首すわってました

• ぽちた

ぽちた

行くだけでも、刺激になりそうですよね!行ってみます(*^o^*)

• 3月28日