※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
妊娠・出産

妊娠14週で茶オリが続き、心配しています。病院では問題ないと言われるも、不安が続いています。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

今日で14週ですが9週から茶オリが止まりません。9週5日の夜中に突然大出血し病院に駆け込みましたが赤ちゃんは無事でした。2〜3日で赤い出血から茶オリになりました。

それから1週間おきに病院で診てもらってますが、茶おりは相変わらず継続していて、止まる気配がありません。
もう1ヶ月以上続いています。
病院では茶色の出血だからもうすぐ止まるでしょう。と毎回言われますが止まらない…。
赤ちゃんは問題なさそうです。

トイレに行くたびに憂鬱です。
量はおりものシートにうっすら付く程度の時もあれば、ベッタリと付くこともあります。
仕事も控えてほとんど安静にしています。
ネットで調べると怖い事がたくさん出てきて…
こんな感じで出血が続いてる方、その後に無事に出産まで辿り着けましたでしょうか?
もし良かったら体験談など聞かせて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

ポリープがあるとか診断されてませんか?
私は初期から茶おり続きで、ポリープからの出血が茶おりになってると言われてます💧
健診ごとに消毒とかしてもらって今は茶おりマシになってますが、
もし茶おりが出ても腹痛やお腹の張りがなかったらポリープからだろうと言われてます!

まだ出産には至ってませんが
お腹の張りと痛みがなくて
病院でも見てもらっているのでしたら安静にして様子見るしかないですよね…😭

• みみり

みみり

早速のお返事ありがとうございます!ポリープは指摘された事はないですね…。
    私も毎週消毒してもらっています。出血してると感染しやすく危ないそうです、、
    どうする事も出来ないのは辛いですよね。週数もお近いですね、お互い安静に頑張りましょうね^ ^

• 7月21日

出血ってすごい不安になりますよね😣私も超初期の頃から茶おりが出ていて、今は止まったのですが、時々出る時があります💦
不安で先日受診したら、胎盤が出来ている途中で、子宮口と近い所にあるから、それが関係しているのかも、とのことでした。(私の場合はです)
今の時期はまだ胎盤が完成されないので、そういうことはあるみたいです。

今の時期はの出血は、特に治療法もないし、原因がわからないとますます不安ですよね…😣

出血している時は私はお風呂は控えて、シャワーをさっと浴びる程度にしてました!

出血止まるといいですね😣

• みみり

みみり

早速の返信ありがとうございます😊
    胎盤は今のところしっかり上の方に付いてるので子宮口にはかかってないそうです…
    ラテさんも出血されてた事があるんですね、心配ですよね。
    私も1ヶ月シャワーのみで自宅安静です。週数もお近いですね、お互い頑張りましょうね😊ありがとうございます

• 7月21日