※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim
家族・旦那

旦那のコトです。涙が出てきます旦那は仕事が忙しく体力勝負で最近は残…

旦那のコトです。涙が出てきます
旦那は仕事が忙しく体力勝負で
最近は残業続きでした
ほぼワンオペです
休みの日はお昼近くまでゆっくり寝ています
疲れていると思うので起こしません

ただ‥さっき旦那を怒らせました

午前中は家に居ると、子供がずーと食べたがる
ので外で遊ばせシャワーをあびさせ
(旦那起床)
洗濯を干そうとしていた時に(旦那の作業着)
寝ぐずりがはじまり
旦那では寝かしつけが出来ないの 
で私がやっていました
その時には旦那はTVを
ポチポチ変えていたのを見て
『洗濯物やってくれない?』とニコニコしながら言ってみたんですが
(離乳食の下準備があることは前日から言ってあったので知っています)

それが逆鱗にふれたらしく
嫌嫌洗濯物を干しだし、ドアを強めに明け閉めし
外にでていきました
ご飯は?と聞くと 
いらない‥それだけ

今子供が寝ている間に離乳食の
下ごしらえをしていましたが中途半端な状態で
起きてきて抱っこ寝の状態です


旦那には休みがあるけど、私には休みがありません
色々考えるとなみだがて出てきます
疲れてるから私がやれば良かったんですよね


ただ、前から(仕事が忙しくなくても、連休でも)
家事を頼むだけでイライラしながらやって
出ていく事は何度も何度もありました

妊娠中、子供が新生児の時から
今回よりも切迫していた時でも
少しでも頼ろうとすると怒ってました

本当になみだが出てきます
知らない間に彼のご機嫌をうかがうクセがついています。

育休ちゅうなので、復帰したときの事を考えると恐ろしいです

彼のなかでは、専業主婦なんだから
やるのがあたりまえと思っているようです





コメント

raachan

そんな旦那いりません

はじめ

いざという時は協力するからこそ家庭が成り立つのに。当たり前とかないですよね。

かおり

酷い…何一つキレる要素ないですが…😱

こっこ

共感してしまい、泣きそうです(´;ω;`)
育休中は、育児が忙しいからお休みしているだけで、私は専業主婦とは違うと思っています。旦那さんは、自分で出来ることは自分ですべきです。旦那さん甘え過ぎです。家事どころか育児(子どもと遊ぶことさえ)しないのでは?
kimさん、しばらく実家に帰ってみてはどぉですか??

  • kim

    kim

    最近子供が大きくなりはじめてからは、家の中で遊ぶようになりました!以前はゲームしていましたが

    甘えすぎ‥ですよね‥
    旦那は逆に私の事をそう、思っていそうです

    私もちょっと実家に帰ろうかと
    おもってます

    • 7月21日
からあげ大名

実家に帰ってみてはいかがですか?
kimさんは十分に家事も育児も頑張ってますよ。
旦那さんはkimさんの優しさに甘えてるんですね。
しっかり話し合うことが必要だと思います。
じゃないとkimさんが潰れてしまいますよ( ; ; )

  • kim

    kim

    ありがとうございます‥
    実家に帰ろうかと思ってます

    話し合い‥を今まで
    あまりしたことがありません
    話し合っても歩みよりが彼には見られないからです

    • 7月21日
Sママ

読んでいて泣きそうになりました😭😭

うちもワンオペです。辛いですよね。旦那さんも仕事忙しいかもしれないけど、主婦業も育児も休みがない。
ママは子供が夜泣きして寝不足でも、お昼まで寝てるなんて夢のような話ですもんねっ。

旦那さんは、息子さんが可愛くないんですかね😭?
仕事で疲れていても息子さんを見ると疲れがふっとぶー!とかないんですか?

旦那さん…父親としてどうなの?と思ってしまいました💦

  • kim

    kim

    ありがとうございます‥
    本当にお昼まで寝れるなんで羨ましく思いますね
    毎朝5時起きなので(涙)

    旦那は自分が一番ですね
    余裕の時は遊んでますね

    • 7月21日
kim

共感します、、😢
涙出てきますよね、、
それで私は旦那と居たくなくてよく実家に帰ってました。

  • kim

    kim

    私も産後実家率があがりました(涙)こっちがメインの家族なのに、、なんだかなーっと思ってしまいます

    • 7月21日
  • kim

    kim

    めっちゃわかります、、
    こないだお父さんが息子に『どっちが家か分からないね(笑)』って言っててグサッときました。
    インスタで友人が旦那さんと仲良さげだったり一緒にイオンとか行ってるストーリー見ちゃうと気持ちがズーンと沈みます、、

    • 7月21日
  • kim

    kim

    分かります‥公園とか行ってもお父さんと遊んでる子を見ると‥ずーんとなりますね‥あと協力的な旦那をもつ友達とか‥(涙)

    • 7月21日
  • kim

    kim

    なんでこうも違うのかって思いますよね。。結婚相手間違えたと何度も思ってしまいます

    • 7月21日
  • kim

    kim

    完全にわたしは間違えましたね(涙)年齢的に子供の事を考えなきゃいけなかったので妥協でした

    • 7月21日
  • kim

    kim

    私たち同じ名前ですね!(笑)

    離婚とか考えることありますか…?

    • 7月21日
  • kim

    kim

    ほんとですね(笑)
    何度も何度も何度も何度も考えました!

    • 7月21日
  • kim

    kim

    考えちゃいますよね、、
    旦那の愚痴ってあまり友人とかに話せないですよね💦私はよく姉や母に愚痴ってます😞
    子供が産まれて夫婦間ギクシャクすることが増えました。。

    • 7月21日
がじやま

キレる意味が全くわからない😂💦