※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

離乳食の時にむせることがあります。一口を少なくして与えたり、とろみをつけたりしていますが、むせることがあります。お粥も量を調整しています。

離乳食の時むせるのって良くないですよね?💦
一口を少なくしたりとろみをつけて食べさせたりしてるのですが、それでもむせたりします。
今日は食べてる時はむせなかったのですが途中で白湯をほんの少し飲ませたらむせてしまいました。
離乳食の時ほぼ毎回1回はむせてます。
またお粥は前まで5倍粥あげてたけどちょっと食べづらそうだったので6倍粥を今あげています。

コメント

deleted user

うちもむせます、、😭

  • ゆう

    ゆう

    あんまりむせると心配になっちゃいますよね…😢
    ウチは白湯とか麦茶を飲む時に特にむせます💦

    • 7月21日
deleted user

よくはないと思いますが、食べる練習してるので、多少は仕方ないのかなと私は思ってました😅
うちの息子は食べるのがあまり上手ではなかったので、大きめの野菜、ツナ、肉などには大体むせてました。なるべく小さく刻んだり、トロミ付けたりで慣れてもらってました〜

  • ゆう

    ゆう

    ウチもツナはよくむせます💦
    少しずつ慣れてもらうしかないですよね😅
    もうすぐカミカミ期になるけどまだまだ難しそうです💦

    • 7月21日