※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゃ
子育て・グッズ

2ヶ月1日で5375gは大きいですか?体重増加は母乳や食生活の影響でしょうか?

完母で2ヶ月の女の子を育てています。2ヶ月と1日の女の子の体重が5375gあるのは大きいですよね?重たいですよね?
体重増加はやはり、母乳、私の食生活が問題でしょうか?

コメント

ふこにゃん

うちも完母、男の子、で体重は全く同じくらいです。2か月と3日です。出生時は2964gでしたよ。母乳でぐんぐん大きくなってくれてるのは喜ばしいことではないでしょうか(・3・)~♪うちは全く気にしていませんよ⤴︎⤴︎

あーゃ

コメントありがとうございます!!
私の子も生まれた時はふこにゃんさんのお子さんと似た体重でした(*´罒`*)
最近肥満児が増えてるというのを耳にし気にしてしまいましたが、そうですよね♡♡成長しているという事なので喜ばしいことですよね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

うらめん

母乳であれば大きくても問題ありませんよ(^○^)
歩くようになったらすぐに痩せるので♪( ´▽`)
病院などで何も言われないようであれば問題ありませんよ(^○^)

yuuu.

息子は生まれた時から3826あり1ヶ月で5300でした笑
ですが、何一つ問題もなく逆に褒められるほど順調にスクスク育っています\(^ω^)/

♡みぃ♡

うちは2ヶ月と1日の時は6.2㎏ありましたよ〜☆
生まれが3510gで大きめだからということもありますが(^^)♫
でも太り過ぎとかではなく身長と体重のバランスが良いと病院で言われましたよ〜〜

あーゃ

病院では何も言われてません。大きいねぇとは、笑われましたが…
歩くようになった時を楽しみにしてます(≧∇≦*)

あーゃ

おぉ~!!とてもすごいですね☆

あーゃ

6キロ!?なかなかすごいですね!!
身長と体重のバランスがいいのは羨ましい(♡´艸`)

こつづみ

男の子ですが、完母にも関わらず2ヶ月で7㎏でしたよ(-∀-`;)もー毎日腕パンパンでしたw
今4ヶ月ですが、8㎏なので体重の増加は緩やかになりました\(^o^)/体力もあるし、一気に飲んでくれるからか、生活リズム作っていくのもラクに進められています( ´ ▽ ` )ノ
お互い育児頑張りましょうね◡̈♥︎

あーゃ

2ヶ月で7キロ!?とても健康的な息子さんですね!!
でも、4ヶ月で8キロですか?子供の成長はなかなかよくわかりませんね( •́ .̫ •̀ )
はい♡お互い頑張りましょう!!