※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊娠・出産

お腹の張りや痛みについての相談です。張りとトイレの腹痛の見分けや、お腹が固くなる感覚について心配しています。毎日お腹が硬いけど、張っているわけではないか不安です。

現在27週なのですがお腹の張りってどんな感じですか?最近お腹がすごく痛くなる時があってトイレが出ればなおるのですが張りとトイレに行きたい時の腹痛の見分けがつくか心配です💦

あとはお腹が張るとバレーボールのようにお腹が固くなるとネットで見たことがありますがいつもお腹を触るとかたいきがして(∩´﹏`∩)💦でも毎日かたいきがするけど毎日張ってるわけないでしょうかは張ったらもっと固くなるのでしょうか?🤔

固いなーと思ってたら張った時はもっと固かったよ!って方とかいらっしゃいますか?

コメント

張ったら眉間のように固くなると言われました😳

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ありがとうございます!参考になります🤔

• 7月22日
はる

私は27w頃からお腹すごくはりやすかったんですが、通常モードがもう張ってる感じでした💦

病院で張り止めの薬飲んでみて、初めて普通のお腹こんなに柔らかいんだ!!!って知ったレベルです(⌒-⌒; )

医者からもすごい張りですねこれは...って言われました💦

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます(*Ü*)今度病院でもきいてみようと思います!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがいるところがキュッと固くなる感じで、便意のときの腹痛とは全く別物ですよ😣

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

そーなんですね!ありがとうございます(*Ü*)参考になります(*^^*)

• 7月22日

張りって最初分からないですよね😦💔

私が感じたのは,ゆっくりお腹の周り(脇腹/下腹部)からミシミシというかだんだんと中心に向かって締め付けられる感じがあり、ピシッ!っとなり触るとお腹が硬くなってます😔押しても指が全く入らない硬さです。

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

指が全く入らないくらい固くなるんですね!ありがとうございます(*Ü*)

• 7月22日

お腹がきゅーっとなって
触ったら
カチカチになります❗

普段のお腹と全然違いますよ☺️