※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
その他の疑問

一条工務店でマイホーム建設です!i-smartの予定です!よくインスタでさら…

一条工務店でマイホーム建設です!
i-smartの予定です!
よくインスタでさらぽかの話が出ていますが、これはなんですか?空調ですか?🤔
オプションで50万くらいすると見たのですが、みなさんつけましたか?
これをつけるとエアコンが必要ないのですか?
実際住んでいる方に、つけてよかった、つけなくてよかったなどのお話が聞きたいです\(^^)/

コメント

夏はサラサラ、冬はポカポカで、さらぽかです✩*॰¨̮
除湿機能が家についてて夏はサラッと過ごせます。冬は全巻床暖房なので家のどこにいてもポカポカです(*^^*)
我が家は床暖のみなので、除湿の方はわかりませんが、冬は暖房つけたことないです◡̈⃝︎⋆︎*

珊瑚

友達のおうちですが、私も気になったので色々聞いてました👌全館空調なのでエアコンはいりません。全部の部屋を冷やす、暖めるをしてくれます。部屋間の温度差がないので廊下が寒い…とかがありません。複数台エアコンをつけなくていいので楽みたいです。でも使ってない部屋までそうなっちゃう😥と言ってました。今のは設定できるオプション?があるみたいです。友達のは前の型でした。あとは壊れたら全部の部屋で使えなくなる、交換費用が高額、乾燥がすごい、掃除は楽と言ってました。総合的にみてうちはいらないかな、、と思いました😅ちょっと曖昧なので間違えてたらすいません💦

ありちゃん

上の方たちが説明してくれている
ので説明は省きます!w
私は今建てているところです♡
担当の営業さんが店長なのですが、
その担当も一条のお家です。
さらぽかは正直いらないと言われ
ました笑
実際さらぽか付けてもエアコン
なしはきついと言っていたため
私は採用していません(^ ^)!
きちんと無駄なことは無駄だと
教えてくれる信頼できる担当ですw

まる

わたしは去年一条で建てました。
さらぽかはあえて採用しませんでしたがランニングコストが更にかかるかかることと壊れた時の修理費がバカになりません💦
あとはさらぽかはサーキュレーターで気流を作り部屋を自然な涼しさにはしますがエアコンが不要というわけではないので併用することになれば更に電気代が上がります。
上の方で書かれた方がいますが、わたしの営業担当も正直さらぽかはおすすめしないと言っていました。

るる

みなさんコメントありがとうございます!
わかりやすい解説で、私の家も必要ないかなーと思いました!
ありがとうございました(^^)