※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

子どものベッド対策について教えてください。

子どもはベッドに吐いたりおねしょするイメージがあるのですが
対策として何かありますか?

今の所ベッドのマットレスの上に敷布団二枚重ねしてバスタオル敷けばいいかな?って感じです

コメント

りょうか

おねしょシートや嘔吐の場合はペット用のおねしょシートひいてます。

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😊

• 7月21日
ふがし

おねしょ防止などのシート(マット)売ってますよ!

わたしはバスタオル下に2枚敷いてました!
それでも対応できました😊

吐く時の対処法はフェイスタオルを頭の下に敷いておくだけで大丈夫です😊

おしっこ漏れよりうんち漏れの方が多いと思うので意外とタオルがあれば大丈夫でしたよ!

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😊
    うんち漏れ多いのか...

• 7月21日
  • ふがし

ふがし

よくママリでうんちが漏れてしまうのですかっていう質問が多いのですが、当たり前と思っておいた方がいいです!

毎日漏れるので、漏れなかったらラッキーですかね!

漏れたらなるべくすぐ洗った方が自分のためにもいいですよ!笑
    後回しにするとうんち落ちなくて後悔します😂

• 7月22日
ママリ

防水シート敷いてるといいですよ。何度か敷いててよかったーってことありました😊飲み過ぎで噴水みたいに吐くこともあるので!

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😊

• 7月21日
きらの

防水のおねしょシーツ、ズボンが売ってます。ただ、使用すると暑いので子供は嫌がります😥💦
あと(うちは布団並べて寝てるのですが)、寝相悪すぎてその場にいないこと多いので、捨てても良いぐらいのお値段の布団を使うことをおすすめします!!

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😊

• 7月21日
ゆめまま

うちは、防水シーツをつかってます。それだと吐いたり漏れたりしても、布団自体はまったく汚れないので。。

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😊

• 7月21日