※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

上の子のジュニアシートを買おうと思っていますが、助手席に置けるか心配です。教えてください。

ご相談です!
2人目が産まれるため上の子のジュニアシート買おうと思います😆
コンビのエアスルーとゆうもの?です!
車はスティングレイに乗ってるため後ろにはジュニアシート乗らないと思います😭💓
助手席に置いたら行けないと規定があるみたいですが仕方ありません😂
ジュニアシートは助手席に置くこともできますか?
買ってから助手席には置けないとなったら嫌なので😭
教えて下さい😭💓

コメント

チム

うちは12月に二人目産まれる予定ですが、早めにジュニアシートに慣れさせるためとチャイルドシートだと子供を持ち上げるのが大変なため先月購入して助手席に付けてます。
助手席に付けるのはダメではないですよ。危ないので出来ることなら後ろの方が安心です。というだけです。なので大丈夫です。

2児mama

ジュニアシートにしてから助手席です!
抜け出してくるようになったので仕方なく😅
エアバッグがあるから助手席はやめておいた方がいいとのことなのでダメではないですが、設置するならシートを出来るだけ後ろにしておいた方がいいです!