※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
妊活

プロゲステロン膣座薬を勝手に使用しても大丈夫でしょうか?通院が難しいため診察なしで使うのはリスクがあるかもしれません。

プロゲステロンの膣座薬のことで質問です。
半年くらい前に、不妊治療のため注射で排卵を起こす治療をしていたのですが、その時にもらったプロゲステロンが余っています。
今は排卵検査薬のみで妊活中なのですが、勝手に排卵後 プロゲステロンの膣剤を入れてもいいでしょうか?
診察もなしにやっちゃいけないでしょうが、いま通院することが厳しくて、でも妊活も4年目に入ってきて確率が上がるならなんでもしたい…
やはり診察なしに勝手なことをしたら、なにかしらリスクがあるでしょうか?

コメント

うたこ

中途半端に使うのはよくないです。
焦る気持ちも分かりますが、過剰にホルモンをあげることで、逆に妊娠しないことありますよ、、、、(..)

• maman

maman

そうなんですね💦
    やはりリスクしかありませんか。
    ありがとうございます

• 7月21日
こまめ

診察なしにホルモン剤を使用するのは本当に危険だと思います💦リスクしかないと思います💦

• maman

maman

コメントありがとうございます。
    やはり危険ですよね。
    やめておきます

• 7月21日