※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ています。副反応か病気か不安です。同じ経験の方いますか?月曜まで様子見でいいですかね。

予防接種を5種類受けてきました。
ビブ、肺炎球菌、麻疹・風疹、水痘、おたふくです。
昨年、1番最初にヒブと肺炎球菌を接種した時に8度台の熱が出ましたが、それ以降は大丈夫でした。
今回は午前中に接種し、就寝前に8度台の熱が出ました。
今は38.7あり時々、ぐずります。少し高めに感じるのですが、これは副反応でしょうか…
もしかして小児科で別の病気をもらってしまったのかな…とも思ってます。待ち時間も長かったので…。
ちなみに上の子は全く副反応とかない子だったので
分かりません。
同じような経験の方はいらっしゃいますか?
月曜まで様子見でいいですかね…

コメント

あおむし

肺炎球菌の予防接種してきた夜に首の後ろがすごく熱くて38℃超えてたことあります!
かかりつけは予防接種の時、何時〜何時までは予防接種の時間なので来ないでください!って看板出てるので病院で移るって可能性は…ないのかなって思います😅
予防接種も体調次第では受けれないし…
水分と食欲あれば大丈夫かと思いますが心配なら救急も視野に入れた方が🙌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!診察の合間で予防接種させてもらったので、もしかして…と思ってしまいました😅
    まだ熱がありますが、様子を見てみようと思います☺️

• 7月21日
えりえりえり

注射したとこが赤く腫れてませんか?腫れてたらその打った場所の注射の副反応です!

• ママリ

ママリ

赤く腫れるんですね!
    娘の場合、全く腫れてないんです(´×ω×`)
    まだ熱はありますが機嫌良く起きて来たので
    もう少し様子を見てみようと思います!
    ありがとうございます!!!

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

起きてから再確認したところ、肺炎球菌を打った場所が少し腫れてて痛がってました!これが熱の原因かもです!教えてくれてありがとうございます!!!

• 7月21日