※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ですこ
雑談・つぶやき

産後に怖い夢ばかり見ます。検索したらけっこう皆さん怖い夢を見られて…

産後に怖い夢ばかり見ます。
検索したらけっこう皆さん怖い夢を見られているそうで..見る人いるんだなぁと少し安心した反面早く見なくならないかなぁと切実に思います💦

いまも夢で目が覚めました。
覚え書きに投稿させてもらうことにしました😓

****以下夢の内容****

内容は、恐らくですが自分が死に行く夢でした。

実家の二階の両親の寝室と、その向かいの部屋にそれぞれ二人ずつ人がいて、みんな思い思いの備蓄用のグッズをもって、長期でも耐えられるようにと構えていました。もう近い内に起こるであろう核戦争に耐えるためのもの、みたいな設定でした。

ちなみに私には既に両親はいないので、実家はしばらく空き家となっている為、舞台は実家ですが夢の中に両親は出てこず知らない人と急遽立てこもっている~みたいなところもまたリアルでした💦

四人はみんな面識のない他人(夢で顔は見たはずだけど覚えていません)で、両親の寝室には女性二人、私は寝室の向かい側の部屋に知らない男性と二人。
一応二人ずつ部屋にいますが実際は一人一人が来たる爆風に備えてバリケードを作っているという感じでした。
で、色々あって一体いつ来るかわからぬ時に備えているのですが、突然やって来ました。
窓の外が暗くなり、なんか光の玉みたいなのがゆっくり地面に落ちてくるのが窓のカーテン(カーテン閉まってるのに)越しに見えるんです。
それと同時に政府からだかなんだか『衝撃に備えてください』みたいなラジオだかスマホからだか音が流れはじめ、私含めそこにいた四人は慌てて身を隠しました。
その後他人がどうなったかわかりません。ただ自分はその後、身を隠しているのに猛烈に眩しくなり熱風を感じました。
そしてまず爆発の圧力だかなんだかで耳がおかしくなったのか、すごいキイイィィィン!という音?水圧のような感じ?がして『うわーー!』と叫びながら視界が白くなり行く中で熱さを感じ、そして目が覚めました😭

こんな風に、感覚や匂いや音まで感じる超絶リアルな夢なんです。

毎日ではありませんが最近は週イチで見ている気がします😭😭😭

ちなみに、昨日も見たのですがこんな夢でした..

****以下、昨日の夢****

育休から復帰したのか、私と旦那は会社の飲み会(当然夜)に参加。子供は初めて保育園だかなんだかに預けていました。

夢じゃなければ、もうその時点であり得ませんが..😭

飲み会も終わって、旦那や同僚や後輩等、みんなと楽しそうに話をしているってところまでは良かったんです。
うちの会社はけっこうみんな全体的に仲良しなので、またそれもいつものような感じでリアルでした。

それで、飲み会が終わったのが夜の7時前くらい(これは現実的に考えたらめっちゃ早いです)。
そこから迎えにいかなくちゃ!と旦那と私でその保育園に迎えにいきました。
すると、娘がおくるみみたいなものにくるまれているんです。その状態でかえされました。
『ん?』と思い娘に声をかけると、当然生きてはいますが硬直してしまっていて呼び掛けに反応がなく...

『え?ちょっとなんかおかしいよ!どうしたの??』と旦那と慌てておくるみを広げてみると..

娘は、体に外傷などはないんです。でも、娘の手足と同じ位置に、同じくらいの大きさの誰かの手足が、娘と一緒にくるまれていたんです。
肩から手の先まで、太ももから足の先までの合計四本です。

ここで夢が終わりました。

こんな夢ばかりです。
やばくないですか?😭😭😭

いま旦那と娘の横でこうして書いてて、怖くなってきます😭

疲れなのかなぁ😓
育児に『あーもう嫌だ!』みたいな事を思ったことは無いです。
5ヶ月経つ今、わりと精神的には穏やかにやってこられていると思っています。

でも、こんな夢ばっかり見ると..その穏やかでやってこられてるっていうのも、実は単なる自分の思い込み??..とか考えると更に怖いです😂

そろそろ稲川淳二の季節だからかなぁ?
やだなぁ~こわいなぁ~👻

ってな感じで、怖くなったら自分で茶化してプラスな思考に構えていればなんとか大丈夫ですが..😂
しかし怖いもんは怖いです😅

いつ、こういう夢を見なくなるのか..
まだ見るのかと思うとほんと嫌です😭

ホラー映画や稲川淳二さんとか好きだから、過去のホラー映画の見すぎとかも影響しているのかな😅??

以上、まとまりがないですが💦
つぶやかせてもらいました..😖
あぁ~また寝ないと😭

コメント

みお

わかります!
すごい怒った顔の双子を産んだ夢を見たことあります!
怖くて夢占いはしてないです🌙

• ですこ

ですこ

なんなんでしょうね💦
    やっぱり産後のホルモンの関係とか、日頃の疲れや自覚のないストレスなんかが溜まって夢に出るんでしょうかね~😓
    夢占い、私もなんか怖いのでやってないです😅
    良い夢が見られると良いですよね😭
    コメントくださり、どうもありがとうございました🙇

• 7月21日
はじめてのママリ

わたしは今日子供を殺す夢を見ました💦
とっさに夜中目覚めて怖くなり息子を抱きしめに行きました。今でも気分が悪いです...😔

• ですこ

ですこ

子供を殺しちゃう夢ですか😭
    私も近い内うぴまるさんと同じような夢を見そうなレベルで、ここ最近夢を見たと言えばかなり現実的な悪い夢のオンパレードです..ほんと見たくないですよね😣
    はっ!と起きてから自分の子供が無事か確認しちゃいますよね..💦
    夢とは言えどもショックですね。はやく悪い夢、見なくなりますように~と願うばかりです😖
    コメントどうもありがとうございました🙇

• 7月21日
まかろに

私も元々怖い夢をみる質ですが、最近も気分悪い夢ばかりです😥
この前、息子がジャニーズに入ってしまい、言葉も喋れないのに宙返りとかやらされててかわいそうで不安になる夢みました💧
書くとちょっと笑えますが😅

• ですこ

ですこ

ジャニーズ..将来の正夢だったりしませんかね😆
    といってもとにかく今見て不安になる夢や怖い夢は嫌ですよね😅
    私ももともと、たま~にですが怖い夢見ていましたがこんなにひどいリアルさだったり内容だったりっていうのは初めてです😣
    産前も大変ですが産後はこういうところも含め、女性は色々大変ですよね..怖い夢見るってのは完全に想定外でしたが😅
    また見るのであれば今日は良い夢見たいものですね😭
    コメントありがとうございました🙇

• 7月21日