※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が下肢静脈瘤なのですが、ドクターストップかかってしまいました。…

主人が下肢静脈瘤なのですが、ドクターストップかかってしまいました。立ち仕事で治療法は足を上げるのみ。。皮膚が陥没してる箇所があり、骨が見えてる部分もあります。手術は9月です。下肢静脈瘤の手術をしたら再発はしないのでしょうか?

コメント

むにゅ

母が下肢静脈瘤のレーザー手術をうけました。
手術前は立ち仕事で帰ってくると足がパンパンで浮腫んで足首が消滅して本当に象みたいな脚。
血管浮いてボコボコしているのでスカートや丈の短いパンツは履けない。
ひざ下の血管がすごすぎてマスクメロンみたいでこんな細かいいい網目のメロンなら高級品だよ!って自分で言っていましたが毎日熱を持っていて押すと畑の種まきの時とかパン生地のフィンガーテストみたいにべっこりへこんでました。

手術から4年くらい経っていますが多少のむくみはあるものの以前のようなボコボコや網目、熱を持つことなどはなくなりました。

• むにゅ

むにゅ

今は高齢のためと趣味に力を入れたいために以前より日数減らしてはいますが71歳の今でも飲食店で立ち仕事してますよ😊
    繁盛店で土日などはかなり混み合いますが9時から19時過ぎまで立ちっぱなし動きっぱなし、2階の座敷まで階段何往復も歩いたりしながら仕事してます。
    休みの日はほぼ毎日ボウリングに出かけてます🤣

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

お母様は働いてらっしゃりますか??立ち仕事とか、、

のあまま

お父さんがこないだ手術してました!
立ち仕事してたら、再発もあるかもしれないですが…
しっかり歩く、マッサージがいいらしいです👍
ちなみに板前さんで仕事は続けてます😁

ちはや

父がこないだ手術しました
足に無理させないのが一番見たいですね。
走るの好きだったのですがそれももうあまりよくないかなって言われてたみたいです