※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
妊娠・出産

初めての妊娠で流産し、不安や悲しみを感じています。妊活再開のタイミングや授かり方についての経験を知りたいです。

待望の初めての妊娠 9w6d で
稽留流産の自然排出をつい先日してしまいました。
すごく悲しく 、また赤ちゃんを授かり
ママになれるかすごく不安です 。

今回の経験で妊娠出産は奇跡だなあ。と痛感しました。

病院では 生理を2回見送ってから妊活開始
してくださいとの事でした 。

皆さんは、旦那様と避妊をしながらの仲良し行為を
していましたか?

また、人活開始後どのくらいで授かりましたか?

私はまだ腹痛もあり、身体を休め中です。

コメント

あかね

化学流産経験しました。
妊娠したのはそれから約3ヶ月後です。

行為は私の体と気持ちを十分に休めてからしたので避妊しての行為はしてません

  • (22)

    (22)


    回答ありがとうございます!

    3ヵ月後だったのですね。
    はやめで少し希望がもてました

    私も体と気持ちを十分に休めたいと思います

    なるみさんは今妊娠35週なんですね😌おめでとうございます🕊母子ともに元気に会える日を願っています (⸝⸝›_‹⸝⸝)

    • 7月21日
taym

私も初めての妊娠で稽留流産で、とても辛くて自分をせめました、、😣でも3ヶ月後にすぐ戻ってきてくれましたよ👶
行為は身体を休めるため2回見送るまでは無かったです🍀
今はしっかり大事な身体を休めて、次の妊娠のために出来ることをして下さいね✨

  • (22)

    (22)


    回答ありがとうございます!
    とても辛いですよね😔まだ、立ち直れていませんが3ヵ月後に戻ってきてくれたと聞き、またがんばってみます 😌💗

    次の妊娠のための体づくりに励む活力になりました😔💗

    • 7月21日
りりん

残念なことでさぞかし今お辛いかと思います😢
私は18週での死産でしたので状況が違うかもしれませんが、お休み期間と言われた3ヶ月は仲良しもしませんでした。
それは大きな負担を負った子宮を休ませるためと考えています。
支えてくれた旦那への愛も大きくなり、旦那にお礼も込めて仲良ししたかったですが、旦那も私のからだを気遣ったこともあり、怯えていたこともあり、話し合った結果、3ヶ月のお休み期間中は仲良ししないことにしました。
十分に休ませ、3ヶ月後に検査の結果何も問題ないと言われてから安心して妊活再開出来ましたよ😊

  • (22)

    (22)


    回答ありがとうございます!

    状況は違えど気持ちは同じですね😭
    私は心拍も確認できずだったので、心拍を確認しエコー写真で胎児の姿を確認していればもっと辛かっただろうと不幸中の幸いだと思っています。18週での死産は計り知れない辛さだったと思います。出産お疲れ様でした🥺!

    私も 3ヶ月はお休み期間にしようと思います 。
    十分に休ませ、また妊活再会出来る日を心待ちにします😌

    お互い良い結果になればいいですね☺️頑張りましょう💗

    • 7月21日
キティー

私は一人目。

自然流産しました。
大量の出血と共に腰が砕ける痛みに
なり倒れこみ
救急車で運ばれました。

赤ちゃんをみました。
一生忘れることはありません。

1ヶ月後には生理もきて…

半年後に二人目ってゆうていいのかかな…

一人目の女の子授かり。
そのあとに男の子授かりました(^^)


避妊をしながらはしてないです!
気持ちの問題もあり。
2ヶ月は仲良しはお休みしよって
なりました。
なのでしてませんでした(^^)

  • (22)

    (22)


    回答ありがとうございます!

    赤ちゃんを見たのですね…言葉では表せれない気持ちだとお察しします。私は赤ちゃんを1度も見ることは出来ませんでした😔ですが、不幸中の幸いだったのかもしれません。きっと見てしまっていたら立ち直れない気がします。

    私も3ヶ月は体を大事にし、仲良しはお休みしようと思います😌皆様の意見で勇気づけられています💗

    可愛いお二人のお子さんに恵まれていて、私も嬉しいです☺️!成長が楽しみですね💗

    • 7月21日
a

すみません…回答じゃないです。
私も先週8wで稽留流産と告げられおそらく今週手術になります。
R.さんと同じく妊娠出産が奇跡であることを再認識しました。😢
腹痛は大丈夫ですか?

質問して申し訳ないのですが自然排出は先に出血しましたか?実は昨日から出血があり排出される予兆かな?と思ってます!

  • キティー

    キティー

    質問者のRさんではなく
    上の物です。

    自然排出は
    明らかに数日前から
    出血します。
    汚い話ですが、トイレするときに
    一緒に血がでました。
    トイレの水が真っ赤でした。

    明らかに自分でも勘ぐるぐらいでした。3日後ぐらいに
    軽い初期の陣痛みたいな感じで
    腹痛より腰が抜ける痛みでした。
    30分後ぐらいに
    デュルンって赤ちゃん出てきます!

    でたら痛みはなくなります。

    血の量は個人差あります。

    • 7月21日
  • (22)

    (22)


    すごく悲しいですよね😢言葉にはできません。

    腹痛は今収縮剤で生理痛2日目の痛さに近いです😢

    私の場合 おりものに血が混ざり始めて少しの出血から感覚のある腹痛が始まり、耐えられない痛みを超えての自然排出でした。

    痛みは9時間以上続きました!出ると痛みは楽になります 。

    出血が予兆らしいです。

    頑張ってください😔

    • 7月21日