※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠11週で胃痛が続く。新三共胃腸薬を飲んでいる方いますか?胃が弱く、市販薬は不安。5ヶ月以前は医者にOK。

助けて、、、妊娠11週に入ろうとしている所ですが、胃痛が何しても治りません、、、

家に、新三共胃腸薬があります。飲んでる方いらっしゃいますか?私は元々胃が弱く、今までも胃痛ありましたが、怖いのでここまでは飲まずに来ました。

医者には5ヶ月以前は大抵の市販薬を飲んで良いと言われています。

コメント

mii

病院に行った方が良いと思います。
わたしももともと胃痛があり、つわりの時あまりに辛くて病院に行きましたが、12週過ぎるまではなかなか飲める薬がないと言われましたよ…
結局耐えて12w頃から痛いときだけ病院で処方された薬を飲んでいます(>_<)

• はな

はな

医師によって言うこと随分違いますね(^^;本には確かにそのように書いてありますが、私が行っていた病院では、5ヶ月頃になりお母さんと血の交流が始まるまでは影響が無い、と言われていました。何を信じれば良いのかわからず、結局耐えるしかできません。

• 3月27日
たんみーず

私も妊娠中胃痛がひどくて
病院行って胃カメラやったら
十二指腸潰瘍でした(;´д`)

市販の薬はなんか怖かったので
ちゃんとお医者さんに処方してもらったのを
飲んでました。

一回病院行くことをオススメします。

• はな

はな

ただの胃痛でない病気が見つかることもあるんですね、、、私もあまりおかしければ調べてもらうようにします。

• 3月27日
✩THK✩mama¨̮♡⃛

私もその頃胃の痛みが酷かったです💧
病院で相談された方がいいと思います!
まだ週数も浅いですし市販のものを飲んで何かあってからは遅いです!

• はな

はな

つわりの影響ですかね。大きくなったらなったで圧迫されてまた痛いんでしょうか(・・;)

• 3月27日
  • ✩THK✩mama¨̮♡⃛

✩THK✩mama¨̮♡⃛

悪阻の影響ももちろんあると思います!

お腹大きくなっても圧迫で確かにあった気がします💧

• 3月27日
いっちゃんmama♡

市販薬は控えた方いいと思います(´・ω・`)
大丈夫と言われても抵抗あります。

病院行けば漢方とかもらえると思います。

• はな

はな

新三共胃腸薬は漢方薬ですが、自分で調べても判断がつきませんでした。病院はなかなか簡単には行けないので、悩んでばかりです。

• 3月27日
chay*

産婦人科で胃薬処方して
もらえるので、そちらの方が
安心して飲めませんかね?

痛みが治まったら次は
市販薬で大丈夫だったのかな…
って不安にもなるかもしれないので
産婦人科で相談されるのが1番
よいかと思います☺︎♡

• はな

はな

誰か飲んでいる人がいれば心配はしないつもりで聞いたのですが、なかなか市販薬飲む人はいないものなんですね(゜ロ゜;

• 3月27日
はな

皆さんありがとうございます。なかなか市販薬飲まれる方はいらっしゃらないようですね(・・;)私も自分で判断できず今まで飲まなかったのですが。いま飲みたいけど、今回は我慢して、次回病院に行く時に胃痛のこと言ってみます。これまでの主治医は、自分では薬を出さないのに、私には市販薬は何飲んでも良い、としか言わないので困っていました。

けぷ

市販の薬を飲んでもし何かあった時に
自分を責めてしまうことになるから
私は市販の薬は飲みませんでした‼︎✨
我慢は辛いですから明日朝病院に行って
妊婦でも飲める胃薬ありますか?胃が痛いですって相談したらいいと思います♡
産婦人科ではなく町医者でもいいと思います‼︎
無理せず安静にしてくださいね😊

• はな

はな

いま転院を申し出たばかりで野良妊婦状態なので、近所の内科に聞くのもありですね!回答ありがとうございました。

• 3月27日
popo*

薬の処方については病院に尋ねるのが1番だと思われるので、アドバイスになるか分かりませんが…体の右側を下にして寝ると痛みが少しやわらぎますよ( 」´0`)」

• はな

はな

ありがとうございます。確かにそうですね!今晩はこの体制で寝ます、、

• 3月27日