※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

5/15に死産し、6/17に生理がきた。排卵検査薬で不安定な状況を確認。妊娠検査薬は陰性。病院で相談予定。

5/15に死産をし、6/17に生理がきました。
生理を1回きたら妊活していいと言われていたので避妊はしてません。

ちょっと7/17に茶オリというかおりものに出血みたいな赤いのが混じってたのでびったり1ヶ月できたっと思って生理の準備をしましたがなかなかこず。

死産後で不安定なのかもと思い排卵検査薬をしましたが
13.14日に基準線より薄く15日には陰性だったので排卵出血かと思いましたが18.1920日とまたしたところ基準線と同じか少し薄いくらいでした。

モヤモヤするので妊娠検査薬もしましたが陰性。
月曜日に病院に行こうかと思ってますが、
初めて排卵検査薬を使ったので質問させていただきました。

妊娠前は38〜40周期でした。

コメント

もふもふ

私は20週で陣痛が来て普通分娩で死産を経験しました。
一回目の生理は28日周期なので28日後にちゃんときたのですが、その次はなかなか来ず57日間空きました。かかりつけの病院に行ったら、もう来るねって言ってくれてそこからまた28日周期にもどりました。
1回見てもらうのもいいですし、まだ待てるなと思いでしたら待ってみましょう。

  • さくら

    さくら

    ママ活さんもお辛い経験されたのですね。
    やっぱりまだ安定とは程遠いですね💦
    一回見てもらってきます!
    ありがとうございます😊

    • 7月21日
  • もふもふ

    もふもふ

    辛かったですよね(´・・`)
    次第に安定しますよ☺️
    焦らずゆっくり☺️
    思ったより早くさくらさんの元に新しい命が来るかもしれませんよ💓

    • 7月21日
  • さくら

    さくら

    遅くなってしまいすみません💦
    病院行ってきました!
    生理前みたいなので自然に少し期待しつつ待つことになりました。

    お互い焦らずがんばりましょうね⭐️

    • 7月23日
  • もふもふ

    もふもふ

    今回は生理きましたので次頑張りますf^^*)

    • 7月23日
  • さくら

    さくら

    生理きたのですね!
    次に向けてですね^ ^
    私はまだ生理きません、いつくるのやら😂

    • 7月26日
  • もふもふ

    もふもふ

    ゆっくり待ちましょうf^^*)

    • 7月26日
ままり

妊活再開が死産で一回見送ってからというのが、早い気がします、、、子宮の戻りとかもありますが二、三回見送ってからのほうが良いかなと思いました。わたしは三ヶ月あけました。

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます。
    元々不妊治療でやっと授かった子だったので医師が1回くれば大丈夫と言われたので焦ってはないですが、医師にいわれたので大丈夫かと思ってまして。

    3ヶ月というのは3回生理きたということですか?
    それとも出産した日から3ヶ月でしょうか?

    • 7月21日
  • ままり

    ままり

    生理が来てから三回見送りました🙏基礎体温も安定してなかったので、、、
    出血が終わったと思ってもやはり不正出血見たいなのもありました。

    • 7月22日
  • さくら

    さくら

    3回見送られたんですね。
    医師と相談していこうと思います😊
    ととさん、妊娠してらしたんですね!おめでとうございます💓
    母子ともに健康に無事出産できますように⭐️

    • 7月23日