※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっひー
妊娠・出産

恥骨の痛みがあり、不安です。中期から同じ症状の方いますか?

昨夜から恥骨のあたりが頻繁にズキズキと痛み辛いです😖💦
恥骨痛というのは普通もっと後期になるものですよね💦
横になっていても痛みが治まらないのでとても不安なのですが、同じように中期から恥骨あたりに痛みのあった方いらっしゃいますか?😭💦

コメント

ほのち

1人目の時も少しだけありましたよ。でもちょっと痛いかなぁ程度だったしすぐなくなったので、気にしなかったですが...双子ちゃんだと違うのかな💦

私も今恥骨痛があって昨夜は歩けないくらいだったのですが、骨盤ベルトすると痛みが軽減するとここで教えて貰ってつけてみたら軽減されました😊
試してみてください✨

• みっひー

みっひー

コメントありがとうございます✨
    恥骨の痛み辛いですね、急に痛み出してイタッて声出ちゃいますね💦
    骨盤ベルトがいいんですね😳❣️
    まだ持ってないのですぐ買いに行きますっ、教えて頂きありがとうございますっ🥰💗

• 7月21日

妊娠中の恥骨の痛み
今になれば懐かしいですが
本当に悩みました、、(笑)
寝返りも痛い起き上がるのも
痛い力入れたら痛い(笑)
お腹の重さなんかよりも
とにかく恥骨痛!って感じでした
私は骨盤ベルトしても治らず
確か33週?あたりから更に
痛くなって何ヶ月も恥骨の
痛みを感じてたものだから
出産して痛くなったことに
むしろ違和感を感じるぐらい
でした🤣🤣

• みっひー

みっひー

恥骨痛とても酷かったんですね😭💦
    なかなかこの痛みに慣れなさそうで不安です😵
    骨盤体操とかもやってみようと思います😖🙌

• 7月21日
ぴんこ

私も34週頃から恥骨痛がひどすぎて、マタニティ接骨院で治療も受けたりしましたが一瞬だけマシになってそれ以降は変わらず(むしろ激痛)出産までこのままか〜と諦めてました🤣

ここ1週間ほど暇な時にスクワットしたり、あぐらかいて座ったり股関節辺りをやわらかくするようにしてるんですけど、だいぶマシです!!
寝返りは今だに痛っとなりますが…
苦しくなければ上を向いて足をカエルみたいに広げて寝るのも楽です😁笑

• みっひー

みっひー

ふむふむ、細かく対策教えてくださりありがたいですっ😭❣️
    私も股関節や骨盤あたりも変にだるいので柔らかくするようにしてみますっ😆✨
    出産までこの痛み続くかと思ったら恐ろしいですが色々試してみます😊💗

• 7月21日