※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の の
家族・旦那

質問というか愚痴になってしまいますが、旦那と気持ちの差があって幻滅…

質問というか愚痴になってしまいますが、旦那と気持ちの差があって幻滅してます。。
海外へ単身赴任中のため産後一緒に生活してない事もあってか、わたしの産後の体型について色々言ってきます。
娘が産まれてすぐ帰国した時にはお腹ぷよぷよだと笑われたり、もう2ヶ月経ったんだからウォーキングくらいしたら?と言われたり(実家にいるんだから出来るんでしょくらいに言われます)

元々細身だったのもあってか、いつまでも同じでいて欲しいという旦那の気持ちも分かりますが、今は子育てのほうに頭がいってる中でこういう事言われても、、、という感じです。
私自身も体型は戻したいと思ってますが、簡単に言われるとイライラします( 。-_-。)
帰国してから一緒に住むのがどんどん不安になってきてます(´Д`)

コメント

deleted user

まだ産後2ヶ月ですよね、これから自然に落ちますよ💦
産んですぐお腹元通りになる人なんか居ないのに、そんなこと言われたら凹みますね(´・ω・`)
じゃあ散歩してくるから赤ちゃん見ててよって思います。

実家だからって完全に自由なわけじゃないし、
まだ子育てやってないから分からないんですよ…。

  • の の

    の の

    あれだけお腹伸びてるんだから、産んですぐ凹まないですよね(-。-;

    そう!実家だからって好き放題できる訳じゃないのにーって思います。赤ちゃんと一緒にいかいからまだまだ父親の自覚もないんですよねぇ

    • 3月28日
MT2

2人の子を十月十日お腹で育て、産後は身を削り育児をしているのだから体型も変われば体質も変わるし、下手したらしばらくは体を壊しやすくなります。
旦那さんがそう言えてしまうなら失礼ですが、まだ父親の自覚が少々足りないのかもしれません。帰国して一緒に暮らすようになったら変わってくれると思いますよ。

元々細身ならそのうち少しずつ戻っていくと思うし、ダイエットやエクササイズはもっと後でも出来るのでデリカシーのない旦那さんの発言は華麗にスルーして赤ちゃんとの1日を楽しみましょう♪

  • の の

    の の

    まだまだ父親の自覚はないですね。。子供優先って気持ちがないです>_<きちんと変わればいいんですけど...

    本当デリカシーないんで、スルーしてがんばります!

    • 3月28日