※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊専用クリニックでの初診予約で、人工授精からスタートするか心配です。

来週から不妊専用クリニックへ転院予定なのですが、初診予約の際に「検査のみ、タイミング法のみの方はお断りしております」と言われました🤔
私自身も将来的に人工授精や体外受精は絶対したくないという訳ではないので、その旨を伝えて予約をしました。
このような場合はいきなり人工授精からスタートされてしまうのでしょうか?😰

コメント

専門病院は1日でも早く結果を出すこと望んで治療していくところなので、検査のみや、タイミングのみで治療とは言えないものは専門性の高くない病院でもできちゃうからだと思います。患者の意見を全く無視して治療を開始することはできないので、いきなりはないと思いますが、専門医が必要だと診断した場合はそのお話があり、治療を開始する可能性が高いと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    クリニックの方針に対してどうゆう事だ?と悩んでいましたが、納得出来ました!

• 7月21日
cannyᰔᩚ

タイミング法は一切していないクリニックなのでしょうか?診療項目として入っているのであれば、タイミング法で可能性あるのにいきなりステップアップはしないと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

一切してないとは言われませんでした🤔
    タイミング法までしか考えて居ない方はお断りしています。というニュアンスで説明されました😅
    いきなりだとビビってしまいそうだったので、少し安心しました😊

• 7月21日
じゅんじゅん

私の通っているところもそうですが、不妊治療専門なのに一般の婦人科で出来る検査をしたいと希望してくる方が多いみたいです。
それを受け入れてしまうと、高度治療を望んでこられる方の対応ができなくなるため電話予約の時に確認してるみたいですよ。

• ママリ

ママリ

そうゆう事なんですね☺️
    ありがとうございました🙏✨

• 7月21日