※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

子供が熱を出している時に、母親が息抜きで映画や飲み会に行くことについてどう思いますか?子供は父親が見ています。逆に、父親が飲み会に行く場合はどうでしょうか?子供は母親が見ています。

例えばなんですが
子供が熱を出してる時に
母親が息抜きに映画(例えばなんで、飲み会でも遊びにでもいいです)に行ったらどう思いますか?
子供は父親が見ています。


また
逆バージョンで
父親が飲み会に行ったらどう思いますか?
子供はもちろん母親が見ています

コメント

deleted user

子どものことが気になるので行かないし、行かれたら腹立ちます😰

りい

私だったら子供心配なのででかけたりしないし
相手にもでかけてほしくないです!
せめて子供が元気になってからですかね!
息抜きはそれからでもいいかなと思います🤔

ぴょ

まかせられないから行きません。
逆は、熱が何度かと相手の用事の大きさによりますかね。

ウッディ

息抜きは大事だと思いますがタイミングがタイミングなだけに うわあ って思っちゃいそうです😅

旦那に関しては前から決まっていたとか仕事の付き合いでの飲み会なら別にいいですが、そうじゃなかったら腹立ちますね😇

ママリ

私なら行きませんし行かれたら腹が立ちます子供が熱なのに平気なのかとも思います🙁

あっちゃん

あたしは、行きません。

旦那には、用事の内容聞いて判断します。

deleted user

母親の場合は、子供が気になりすぎて
映画に集中できないと思うので行かない。
行ってる人がいたとしても、それは
その人の家庭の問題なのでとくに
なんとも思いません。

旦那の場合は、会社関連のどうしても
断れないやつは仕方ないと思います。
友人関係のやつは行ったら腹たちます。

deleted user

私が行くことは絶対にないです…
飲み会がお仕事のお付き合いであれば主人は許します❗
あまりにひどい熱や緊急であれば主人に情報を、伝えて必要があればいかないでもらいます

ポケ

他人ならどうも思わないです😅
各家庭それぞれ考え方ややり方ってありますからね。
前もって予定していて、それをキャンセルするといろいろ大変で、なおかつ子供を誰かめんどう見てくれる人がいるなら、2人してみてなきゃいけないほどじゃない熱の時はいいんじゃないかな?と思います。

でも私がそれをするかと言われると、しませんね😂
子供も心細いでしょうし、そばについててあげたいので。

はんな

第3者からみてってことですかー?

それとも、妻(夫)からみてですかー?

私はつい先日、
こどもが手足口病で高熱をだしていたときに、
私の疾患の受診日(検査)で
大学病院での予約でキャンセルすると数ヶ月先になってしまうことから、
仕方なく実母に預けて受診しました。
かなり心配で、
早く終われー。早く終われー。ってずっと思ってましたよ!大学病院なので、2時間以上待たされます😓

むぎちゃん

子供が熱出してたら、息抜きどころじゃないと思うのでありえません。
子供がある程度の年齢になってて、主人が飲み会とかなら別に気になりませんが😐

まゆみ

うーん、発熱してても容態安定してればありかなと思いますよー。

ずーと看病もストレス溜まっちゃうし。

ただ、容態安定してない休日や夜間で救急いくってなったら車必要で、片方が運転できないとかならダメだと思いますが。。

mam

どっちも印象は良くないですね。。
私だったら子供が熱出してる時に心配なので息抜きだとしてもほって置いて遊びに行くことはできないししないです😥
父親が見てくれると言ったとしてもです。

旦那が飲み会は前から予定に入ってれば仕方ないかなと思います。
あと仕事関係の飲み会で参加しなければいけないなら。
それ以外のいきなり友達に誘われて~
とかなら、は?ってなりますね。
その場で喧嘩すると子供に悪影響なので我慢してスルーしますが、後から冷静に説教ですね。

deleted user

7日前の、旦那です
息子40度。
旦那が飲み会の時は実家に帰るから良かったです(^O^)

ただ、母はお葬式、帰宅したら娘を連れて焼き肉屋に、、

息子と私は放置w
まぁ母親だから仕方ないですよね

逆パターンなら非難殺到なんだろうけど


あ、旦那、この日は発熱とは関係ない息子の病院に言ってくれたから、嫌な気持ちはなかったし、LINEもくれました(病院で診察前に熱測ったら38.4でした(^_^;)

N

私は子供が元気なときでも誰かに預けたりして遊びに行くこともできないほど子供と離れるのが心配で無理です。
なので子供が体調悪い時なんて絶対無理です。
体調悪い時はいつなにがあるかわからないし仕事じゃない限り旦那にもいてもらうようにしています。
私の意見ですが…
息抜きすることは大切だと思いますが子供が元気になってからでもいいと思います。

はるママ

子供が熱出してたら遊びなんていかないです!

ゆめまま

私は未婚ですがもし結婚してたとして、子供が熱出してるときに、遊びに行くとか飲みに行くとかは、なしですね。
子供のことが気になりますし。
また相手がそうされても、無理です。
やはり子供がしんどいときはそばにいてほしいです。

mickey

子供が熱出てようが
旦那は気にせず出て行く予定があれば行きますよね。
なのにこっちは予定をキャンセルしないといけないってのに何だかんだモヤモヤはいつもする。

なああむ

旦那は別にいなくてもいいです。
でも自分は心配で離れられないです😣