※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssh🌈
子育て・グッズ

5ヶ月以降、寝返りができず泣いてセルフねんねができなくなりました。抱っこで寝かしつけているが、添い寝や他の方法も試したが失敗。セルフねんねの方法を教えてください。

夜の寝かし方についてです。

生後3〜5ヶ月くらいまではセルフねんねで
夜寝てくれていたのですが、5ヶ月を過ぎたごろ
寝返りがはじまり、寝返り返りができず泣いて
セルフねんねができなくなりました。

それから抱っこで寝かしつけをしています。
寝返り返りができた今でも抱っこで寝かしつけです😭

そろそろ抱っこで寝かしつけをやめたいとおもい
添い寝や、抱っこでうとうとし始めた頃に置くなど
いろいろ試したのですが全て失敗です💦

添い乳はしたくないので、それ以外で
なにかいい方法や、これをやったらセルフねんねが
できた!などあれば是非教えてください😢

コメント

ミッフィー

クッションの上にうつ伏せに置いたらそのままクッション抱きしめて寝てました😂

ちぃ

うちも寝返りする前までは
ずっとベビーベッドで
セルフねんねでした😆✋
寝返りするようになってからは
一緒の布団で寝るようにして
寝かしつけまでするようになりました💡
基本隣に居てトントンか
隣に居るだけで寝てくれます🙌
ハイハイ始まった今
抱っこしても自分で動きたがって 
抱っこから抜け出そうとするので
寝かしつけは抱っこしません🤣
寝返りやハイハイしだしたら
即捕まえて布団に戻します🤣
あとは眠るまで左右に枕やら
クッション置いたりしますが
せまーいスペースでも寝返りするし
もはやそれをハイハイで乗り越えるので
無意味で💦
隣でトントンか隣に居るだけで
眠るまで戦ってます🤣

あっちゃん

寝る前のやることを決めていくとか?どーですか?
この音楽なったら、寝るよー
本よんだらねるんだよー
など。

あたしは、抱っこで寝るならそれでいいんぢゃないかなぁーとおもいます。
こどもがそれで安心するなら。

セルフねんねって、すぐできることぢゃないし、眠いときと寝たいときが重なったときだとおもうし、、、
とおもいます。


うちは、断乳するあたりからトントンで寝たり、抱っこで寝たり、です。
1歳1ヶ月で断乳しました!

macaroni

うちも同じでしたー!!
でも最近寝返りしてバタバタして疲れた頃に仰向けに戻す、また寝返りしてバタバタしてってゆーのを何回か繰り返してると疲れてセルフねんねって流れで落ち着いてきてます(笑)

お風呂→ミルク→寝室移動→部屋暗くしてオルゴール流すってゆーのは生後1か月くらいから今もずっと続けてます👌🏻