※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん
妊娠・出産

妊娠13週目の初マタで悪阻が収まらず、お腹の痛みや睡眠トラブルでイライラ。家事もできず旦那にも申し訳なく感じています。悪阻がいつ終わるか不安で、少しでも家事や料理がしたいです。

妊娠13週目 初マタです。
未だに 悪阻が収まらず。。
最近 お腹もズキズキ痛くなり💧(><)
夜寝れなくなってきました(>_<)
体調もその日によって違うのですが
どうしようもなく。イライラしてしまい。
人と関わるのも嫌で。最近は引きこもり気味に
なりました(>_<)
身体が思い通りにいかず。
旦那さんは ゆっくりしてな。とか寝てな。
何もしなくっていいからね。
と優しい言葉ばかり言ってくれて
家の家事もやってくれて。
私とお腹の子供も為にと仕事も頑張って
休みの日まで バイトに出たりしてくれて。

今何も出来ない自分が嫌になってきました。。
気持ちが沈んでしまい。

悪阻も もぉ嫌ってなります。

まだ 13週目でも 悪阻がある方はいるんでしょうか?悪阻は 本当にいつか終わるんでしょうか…

早く 少しでも 家事をしたり
旦那の為にも ご飯作ったりしてあげたいです😭

愚痴と不安で💧
文書まとまらず すみません。

コメント

ちぃマミー

15週でやっと楽になりましたがムカつきは出産まで取れずでした。私はお茶も吐くほどの悪阻でした。

るん

13w普通に悪阻ありましたよー😱
15wあたりから少しずつムカムカが取れて16wからは完全におさまりました。

ももも

あたしは2週間で終わりましたが、義姉は産まれるまでつわりでしたよ💦
旦那さんが優しくて羨ましいです^ ^

りえ#

つわりの時は、旦那さんに甘えていいんですよ!😊ほんとに辛いんですから😂旦那さんとってもいい人で素敵ですね✨

1人目は12週で終わりましたが、今回は17週くらいまで吐いてて、その後も口の中が気持ち悪いのが続いて、完全に無くなったのは20週過ぎたくらい笑
大体安定期になると終わるって言いますがね😅今回長かったなー💦早く落ち着くといいですね😌

いずみ

私も13週はまだ悪阻ありました😫
15週頃おさまりましたよ!
私の旦那も何もしなくていいよーと進んで家事などしてくれたので、申し訳ないなと思いながらも甘えてました💘
悪阻もきっと落ち着くときがくるので、自分を責めずに頑張ってください😊✨

mika

18週ぐらいまでありました。
今はとにかく横になって、休むことが仕事ぐらいに思ったほうがいいと思います!
出産後ははお願いだから寝かさせて!という日々が待っていますので、思う存分回りに甘えて頼って出産に備えてください!

🧸

私も今同じ13週でまだ悪阻あります😭
ほんと体調もその日によって違いますよね💦

お互い早く良くなるといいですね🥺