※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

海に行くことは妊活中でも大丈夫ですか?体が冷えるのでしょうか?要注意です。

妊活中って海に行っても大丈夫でしょうか?
30歳、半年以上通院しながら一人目妊活しています。次回から人工授精にステップアップします。
夏なので、海に行こうと思っています。タイミングは、生理終了後4日後くらいです。
気分転換にもなるし、ストレスも溜まっているので、ぱーっと楽しんできたいのですが、体が冷えるから良くないでしょうか?
妊娠するときは何してても妊娠するものでしょうか?
長年、海やプールなど全く行っていなかったのですが、行ってみようかと思っています。
体験談などよろしくお願いします。

コメント

楽しいことは思い切り楽しんでストレス発散した方が良いですよ☺️タイミング的にも人工授精した直後とかじゃないので全然気にしなくて良いと思います!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます☺️
    そうですね😆ストレス発散大事ですもんね。楽しみたいと思います!

• 7月21日
ママリ

妊娠中じゃなければ行って大丈夫だと思います😊
妊活はストレスが溜まりますし、たまには発散した方が良いと思います☺️👍

ちなみに妊活中、セブ島に行きましたが何も気にせずに海に入りました‼︎

• ママリ

ママリ

妊活、ストレスたまりますね。いろいろ我慢したり悩んだりします。
    セブ島羨ましいです!!🏝️
    私もたのしみます。😊

• 7月21日
りりん

医者や経験者に聞きましたが、全く問題ないと言われました😄
なので私もプールや海で姪や甥とはしゃぎまくってますよ笑
ただ、どんなに大丈夫と言われても不安なものは不安なので、早めに上がったり、上がったらなるべく寒くならないように早めに着替えたりなどはしてました。そうすることで私は安心できたので😊
基本は問題ないみたいなので、やりたいことはやって、自己満程度に自分を大切にするのがいいのかなと思いました😊

• ママリ

ママリ

お医者さんにも大丈夫と言われたんですね😊私は聞き忘れてしまって。
    寒さを感じたら早めに上がるのが良さそうですね😊
    今しかできないことを少しやってみて、自分を大切にして楽しむことは思いっきり楽しみたいです😊

• 7月21日