※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん51
妊娠・出産

朝晩の体重差が1.8kgあることに不安を感じています。元々体重管理に気をつけている妊婦です。

13週目の妊婦です。毎日朝晩下着姿で体重を測っているのですが、ひどい日は朝と晩で差が1.8kgくらい違います(;_;)
この差って大きすぎますよね?
次の日の朝には戻っているんですけどやっぱりおかしいですよね(;_;)?
元々太っているので体重管理には気をつけているのですが、とても不安です!

コメント

★

私も2㌔くらい違ってました(*_*)
前の日にたくさん食べても
必ず減ってました(;>_<;)
代謝がィイって勝手に解釈してましたww

  • さーちゃん51

    さーちゃん51

    返事ありがとうございます(^^)
    やっぱりそれくらい増える方もいるんですね(;_;)
    代謝とかむくみとか関係ありそうです。
    まだ戻るからいいんですけど
    戻らなくなったら最悪です(*_*)

    • 3月27日
  • ★

    最初はラッキーって思ってたんですが
    安定期に入り食欲が出始めて
    体重が増える一方です(*_*)
    戻るか心配になりますょね( ノД`)

    • 3月27日
  • さーちゃん51

    さーちゃん51

    やっぱり安定期に入ると食欲増すんですね(><)
    私今の時点で食欲増してきてるので
    これから本当に心配です(;_;)

    • 3月27日
  • ★

    明日の検診が恐ろしいです(*_*)
    5キロほど増えてたので
    ヤバッ!って一人で焦ってますww
    体重管理しても体質とかがあるので
    仕方ないって思うんですけどね( ノД`)

    • 3月27日
  • さーちゃん51

    さーちゃん51

    明日検診なんですね!
    検診前は体重に関して
    余計に敏感になりますよね(;_;)
    私も来週の検診が恐ろしいです(><)

    • 3月27日
  • ★

    はい(´ω`)
    確実に怒られそうです_| ̄|〇
    なりますなります(*_*)

    • 3月27日
  • さーちゃん51

    さーちゃん51

    私の病院も体重管理には
    とても厳しいので怒られそうです(;_;)

    • 3月27日
  • ★

    怒られるけど開き直ることにしましたww
    頑張っても増えるのは増えちゃうし(-_-;)

    • 3月27日
  • さーちゃん51

    さーちゃん51

    そーですよね!笑
    私も開き直ります!笑

    • 3月27日
  • ★

    産後頑張ればィイんですょ!ww

    • 3月27日
chay*

病院で相談したほうが
いいかもしれませんね(>_<)!

浮腫みとかが原因なら
心臓に負担がかかってる可能性も
あるかもしれませんので…。
動悸とかは特にありませんか?
あとは、おしっこはでてますか?
量や回数が減ってると腎臓の問題も
可能性としてあげられるので。。

気になる症状があればメモをして
受診されたほうがいいかもしれないです!
なにもなかったら、それはそれで
安心できるので、病院が1番の安心に
つながると思います☺︎!

  • さーちゃん51

    さーちゃん51

    むくみは多少あるかもしれません(;_;)
    動悸とかは今はとくにありません。
    おしっこは逆に多くなりました。

    気になる症状は一応メモしてあって
    検診の時に報告しています!
    病院に行って先生に聞くのが
    1番の安心に繋がりますよね!
    ありがとうございます(^^)

    • 3月27日
めんど

私も夜測って、ガッカリして、朝測って安心してます笑
いっぱい水飲んで頻繁にトイレ行った日には体重かなり減るから、浮腫みなのかな⁈とも思いつつ…笑

  • さーちゃん51

    さーちゃん51

    私も毎朝そんな感じです!笑
    でも時々戻らないときもあって
    焦る時もあります(^^;

    • 3月27日
  • めんど

    めんど

    一か月に一キロ増えるぐらいならいいって言いますよね〜
    便が出たら戻るかもですよ笑
    健診一週間前に体重調整頑張ってます、私( ̄▽ ̄)

    • 3月27日
  • さーちゃん51

    さーちゃん51

    私の行っている病院は
    厳しくて、元々太っているので
    今の体重を維持しなきゃいけなくて(;_;)
    便秘なのでひどい時は
    薬飲んでるんですよ!
    私も1週間後検診です(^^;

    • 3月27日
  • めんど

    めんど

    今の体重維持なんて難しすぎますね‼︎
    私は標準体型なんで後6キロは太れるケド、できるだけ抑えたいと思ってます(^^;;
    焼肉食べたい日には、昼春雨スープで、夜8分目くらいまでご飯食べちゃいます( ̄▽ ̄)
    野菜とかスープからご飯食べ始めると太りにくいらしいですよ〜

    • 3月27日
  • さーちゃん51

    さーちゃん51

    本当に難しいです(;_;)
    今のところはなんとか500gくらいしか
    増えてないんですけど
    これから不安でしかないです(><)

    ご飯の食べ方とか順番とかも
    気にした方がいいですよね!

    • 3月27日
めんど

食物繊維とかも取るといいらしいですよ〜‼︎
最近は牛乳寒天にハマってます〜
みかん缶も入れちゃいますケド笑

  • さーちゃん51

    さーちゃん51

    食物繊維は摂るように
    心がけてます(^^)
    牛乳寒天おいしいですよね!

    • 3月27日
  • めんど

    めんど

    体重明日戻ってるといいですね☆
    出産までお互い長いケド、太りすぎないように頑張りましょうね♪( ´▽`)

    • 3月27日
  • さーちゃん51

    さーちゃん51

    はい!
    がんばりましょう(^o^)/

    • 3月27日
わんわん

私も元々ぽっちゃりなため、アップダウンが激しいのか昔から体重の増加は1日で大きくありました(・・;)
妊娠してからも朝と夜でひどい時に2キロ違う時もあります!(´・_・`)

やっぱり空腹状態の朝と水分をとったり三食食べた夜では多少の増加はあっても仕方ないと私は言い聞かせてます!あまりにも増えてる時は次の日少し控えてますが!!…>_<…

5ヶ月に入ってお医者さんからのオッケーが出たら運動してお互い体重を維持しましょう♩
ストレスは逆に暴飲暴食に繋がりますし→私はですが笑

今はストレスを少しでも減らしてくださいね(´・_・`)!!♡

  • さーちゃん51

    さーちゃん51

    朝は空腹状態で測るので
    やっぱり差はでますよね(;_;)
    私も増えすぎた日は
    なるべく調節するようにしてます!

    安定期入ったら
    お互い運動してがんばりましょう(^^)

    私もストレスは暴飲暴食に
    繋がるので気をつけます笑

    • 3月28日