※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
その他の疑問

息子がうちで飼ってる犬に噛まれました。犬は狂犬病などのワクチンは受…

息子がうちで飼ってる犬に噛まれました。

犬は狂犬病などのワクチンは受けていて、散歩も嫌いなので基本家からは出ません。
噛まれたところは出血はありませんでしたが、歯型が残りました。
患部は洗い流し、少ししてから石鹸で洗いました。
その時は泣きましたが患部は腫れておらず、でも歯型はまだ残ってます。

病院へ行くべきですかね…

コメント

麦

出血してないってことは皮膚が破れてはないってことですよね?擦りむけとかもなく?
それでしたら大丈夫だと思いますが☺️
犬の場合は特に、狂犬病とかではなくても、ふつうに菌を持っているので、出血してたら私なら一応見せますが、出血してなければ、熱が出ないかとかおかしくないかとか様子見ちゃうかも…💦
不安だったら一応検査してもらった方がいいですよ✨

®️ママ

うちの息子もこないだ噛まれました😵
歯型がついただけで、血も出てないし、予防接種としてるから大丈夫かなと思い病院は行かなかったです😊
というか、一応行ったけど、小児外科が近くになく、市民病院に行かないといけなかったのでやめただけですが笑

ぴー

トリマー10年してましたが、全員破傷風のワクチンは必ず接種して、噛まれたら病院へいってましたよ🙄

韓国の芸能人の飼い犬が、通行人?を噛んでその方が敗血症でなくなりましたよね?脅しではなく、念のためにかかった方が安心です🙏