※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりゆし大好き❤︎
妊活

卵管造影について不安です。ヨードが原因で栄養不足になる話を聞きました。受けた方、大丈夫でしたか?

卵管造影についてなのですが、、、
最近友達の知人が妊娠後期で胎動がなくなり緊急帝王切開をして仮死状態で生まれたという話を聞きました。原因は卵管造影の時に使用した造影剤の中のヨードという成分が臍帯に残ってしまい栄養不足になったからという事でした。次回、卵管造影を受ける予定にしていたのですが、そんな話を聞くと不安になってきました(T . T)受けられた方多いかと思いますが大丈夫でしたか?

コメント

恭ピイ

そんな話始めて聞きました!!
そんなことあるんですね!!(゚o゚;;💦
私も長い間授からなかったので卵管造影しました...…>_<…
まだ初期なのでわかりませんが不安になってきました...

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

お子さんは無事に生まれお元気にされてますか?それを聞くと大丈夫かなと安心できます。

• 3月27日
さらい

そういうこともあるんですね。(涙)

私は特に問題なく検査後半年で妊娠しました。

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

そうですか✨
    元気に問題なく出産される方がたぶんほとんどなのでしょうね。稀にそういう方もいるというふうに捉える方が自然かもしれないですね。本当にそうなら検査自体、問題視されてますよね。

• 3月27日
nenetanmama

私も卵管造影しました。
四年赤ちゃんが授からず卵管造影をしましたが、他に原因がありましたが無事授かり現在7歳です。
卵管造影でそんな事があるなんて…聞いた事がないので正直ビックリですが、私は無事出産し元気に娘は成長してますよ〜(´∀`)♡

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

元気に育っていると聞いて安心しました。やはり、人づてに聞いた話は信憑性に欠けるのかもしれませんね。ありがとうございます。

• 3月27日
♡かれんママ✩°。⋆

そんな事あるんですね!?

お腹の子は卵管造影して授かりました。
元気に激しくお腹の中で大暴れしてます。
来週で臨月に入りますが、今の所何も問題なく過ごしてます><。

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

おめでとうございます!やはり信憑性のない話なのでしょうね。
    ちなみに、卵管造影してからどれぐらいで授かられましたか?私も検査して期待を持ちたいです。

• 3月27日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

ありがとうございます。
    卵管造影した時に、風疹の予防接種も一緒にしたので生理2回見送ってこの子を授かりました(*^^*)
    ゴールデン期間が半年〜1年ぐらいあるそうです。

胎動が激しくて痛いぐらい元気に暴れてますよ(*^^*)

• 3月27日
  • かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

そうですか✨✨タイミングばっちりだったのですね。やはり卵管造影はメリットの方が多いですね(^-^)
    不安が少しなくなりました。ありがとうございました!

• 3月27日
りえ❤︎

それは医師からの説明があった確かな情報ですか?

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

友達の友達なので、はっきりとは分かりませんが医師に恐らくそうだろうと言われたと言っていたそうです。すいません、不安にさせてしまいましたね(T . T)

• 3月27日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

今までに症例が上がってたら医師も説明すると思います。
    ゆーーーいさんが不安なら受けなくても良いと思いますよ。
    担当医に詳しく聞いてみて下さい。

• 3月27日
  • かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

そうですよね。私が医師と話し合って納得してから決めたいと思います。ありがとうございました(^-^)

• 3月27日
ぽんママ224

私も卵管造影して2ヶ月後に授かり無事自然分娩で産まれ今もう1歳1ヶ月になりますが、元気です!
そんな話を聞くとびっくりしますね!
あまりない話だとは思いますが、私は卵管造影してよかったと思ってますよ^ ^