※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちこ
妊娠・出産

36週で退院予定ですが、点滴を抜いた後にお腹が張っています。張り返しはあったけど、治まるまでの時間が気になります。

切迫で入院されていた方、点滴を抜いて張り返しはどのくらいありましたか?
明日が36w0dで退院予定です。先程点滴を抜きましたが、お腹が張ってます。
痛みもないし、点滴してても少なからず張ってたので張り返しというか、今までと変わらず張ってるというかんじなのですが、このまま陣痛こないか不安です。。
張り返しはあったけど、治まった方はどれくらいで治りましたか?

コメント

Haruki

私は37週で退院だったので、
前日の昼に点滴を抜きました。
その日の夜に張りがあり
腹痛もあり、モニターを一夜を通して
行い、張りが頻繁にあり
このまま陣痛につながる可能性がある、
そうなったら分娩室に移動ね。
っと言われてましたが

気づいたら私は寝てました笑
張りも治り、朝に内診して
子宮口も閉じていたので、
そのまま退院しました(^^)

  • ぽちこ

    ぽちこ

    コメントありがとうございます😊
    昨日点滴抜いてモニター付けたら5分間隔の張りがきてしまって、結局まだ産むの躊躇ってまた点滴してもらって37w入るまで入院となりました😂
    私も来週退院したいです…😂

    • 7月21日
ぴっぴ

点滴中も10分~15分間隔で強い張りがあったためか、張り返しが全くない…というか何も変わりませんでした😂
今も頻度と強さ変わらず、間隔が縮まることもほとんどなく、結局退院から12日経過しました~😖🌱

  • ぽちこ

    ぽちこ

    一度退院できて羨ましいです😭
    昨日点滴抜いたら5分間隔で張ってしまって…退院できずでした😭
    来週もう一度点滴抜くときは覚悟したいと思います😂
    コメントありがとうございました✨

    • 7月21日
りくりりママ

張り返しは特に点滴中と変わらずな感じでした!
元々そんなに張る方ではなかったです!
そのまま退院してもう39wまできました

  • ぽちこ

    ぽちこ

    一度退院できたんですね😭✨
    コメントありがとうございました!

    • 7月21日
とあママ

1人目出産の時、マグセント、ウテメリンMAXで点滴してました。36週で抜きました。
抜いたのが15時頃で張り返しで破水からの陣痛きたのが19時頃でした( '∀' ; )
22時頃には無事出産してました(*´˘`*)♡
点滴抜いてからもの凄く早かった気がします!

  • ぽちこ

    ぽちこ

    コメントありがとうございます✨
    昨日点滴抜いて張り返しがひどく…36wだったので再度点滴してもらい37wまで結局点滴することにしました😫
    来週点滴抜くときは私もすぐ陣痛来そうです😭
    私もスピード出産できたらいいのですが😭

    • 7月21日
®️ママ

点滴してる時と変わらずな感じでした!
こんなもんならまぁって感じで抜いた次の日(35w6d)に退院しましたが夜中(36w0d)に破水してそのまま出産しました😵

  • ぽちこ

    ぽちこ

    やはり退院されてもすぐ出産に繋がったのですね💦
    私もそうなりそうです😭
    コメントありがとうございました!

    • 7月21日