※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi
妊娠・出産

27週前後の時の胎動について、横向きで脇腹がドコドコするのは胎動として問題ありませんか?最近、仰向けでの胎動が少なく、横向きになると脇腹が動くことがあります。これは胎動として正しいでしょうか?次の検診が10日後で不安です。

27週前後の時の胎動についてです!

横向きで脇腹がドコドコしていたら胎動ということで大丈夫ですか??

最近、仰向けでの胎動があまりなく、横を向くと脇腹がドコドコとします。胎動という認識でいいのでしょうか💦??

検診に行ったばっかりで次は10日後なので不安です😰

コメント

食欲増加中

横向きでドコドコドコしてますよ!胎動で間違いないかと😊にぎやかですよね♬

• shi

shi

コメントありがとうございます😊

これが胎動なら良かったです!仰向けだと感じなくなってきて不安で仕方ありませんでした💦
    仰向けが感じづらくなったりなどあるのでしょうか?
    食欲増加中さんはどの体勢が胎動を感じやすいですか?

• 7月20日
  • 食欲増加中

食欲増加中

左向きが胎動感じやすいです。あんまりドスドスすごいので 夜は右向きで寝ることが多いです。
    仰向けも胎動感じますが お腹がすぐ張ってきちゃって 苦しいです。

赤ちゃんいる場所によって
    胎動の感じ方も違うので大丈夫なのかな?
    検診は
    まださきですか?心配なら 産院に電話するのが1番かと思いますよ!

• 7月20日
  • shi

shi

再度、ありがとうございます🙇‍♂️

食欲増加中さんの赤ちゃんは胎動結構強いんですね!男の子だからかな…🐻
    赤ちゃんが脇腹よりになっていると思えば安心できます!
    あまのじゃくなのかな、、

検診はこないだの水曜日だったので、次は再来週の水曜日です💦 産院に電話してみようと思います!

• 7月20日