※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供が水分を摂り過ぎている時、途中で飲むのをやめさせるかどうか悩んでいます。牛乳と白湯を飲ませているが、自分で飲む量もあるようです。

子供があきらかに水分を摂り過ぎかなぁって時は、飲んでる途中でもやめさせてますか??😅
お風呂上がりに牛乳あげる時もあれば、白湯の時もあるんですが、まだ飲む?くらい飲みます。
牛乳あげる時は、牛乳は100飲ませてあとは白湯です。
喉乾いてなかったり、いらなかったら自分で飲むのやめますかね?😅

コメント

まゆ

取りすぎでもおしっこで出るので、麦茶や白湯は無限にあげてます‼️いらなかったら自分で飲むの辞めますよ😊

いらない時は辞めると思います😀
沢山とってもちゃんと排出されますし、この時期は暑さでお風呂入るだけで今までよりも喉が乾くので飲みたいだけ飲ませてもいいのかなと思います😊

牛乳たくさんだとお腹壊すといけないのでたくさんとる時は水とかがいいかなとは思います😆

芋っ子

うちも飲みすぎーって言うぐらい飲みますよ😂
いらなくなったら飲まなくなるのでそれまで待ちます😊
じゃないとかなり機嫌が悪くなってしまいます😭