※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに適したうどんやマカロニはありますか?どのくらいの量が適切でしょうか?10ヶ月になるので新しい食材を探しています。和光堂の商品はコスパが心配です。

市販のうどんやマカロニで9ヶ月でも使えるものありますか?
それとうどんはひと玉じゃ多いですよね??どのくらいあげるのでしょうか?
もうすぐで10ヶ月です。
和光堂?の今まであげてましたがコスパ悪すぎて😭
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うどんもマカロニも普通にスーパーで売ってるやつ使えますよ😊
塩分が気になるならうどんなら下茹で、マカロニなら塩を入れずに茹でるとかですかね。うちはあまり気にせずにやってましたが😅
塩分不使用か減塩のうどんもあったような…🤔

うどんは月齢に合わせたgの目安をネットで見つけてその通りにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月 うどん 量で検索したらこういうサイトが出てくるので探してみると良いと思います😊
    うちは2玉くらいを軽く茹でて、茹で終わったやつを小分け冷凍して使う時に軽くチンしてからお出汁で煮込んでました✨

• 7月20日
  • ママ

ママ

遅れてすみません!!ありがとうございます😭😭
    減塩うどんなど探したんですが見つからず、、近くのスーパーにないならもういいやと思い普通のうどん買いました!笑
    助かりました😭💓

• 7月22日
むちゅーる

うどんは普通にスーパーで買える塩分ゼロのうどん使ってます🙆‍♀️
セブンで売っているこれを使う時もあります!

• ママ

ママ

遅れてすみません。
    塩分がないうどんが見つからず😭😭
    もう普通の使うことにしました、、ありがとうございました😍

• 7月22日