※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
妊娠・出産

安定期に入ったけどマイナートラブルで家から出られない。つわりが終わりかけてきたけどお腹の圧迫感や頻尿、痛みがつらい。理想のマタニティライフとは違う感じで泣けてくる。

すみません(T_T)
完全なる弱音?ですがはかせてください(T_T)
妊娠した当時は妊娠したことが嬉しく、友達のほとんどが子供もいて友達のキラキラしたマタニティライフも見てきたので私もあんな感じのマタニティライフをおくれたらいいなぁとか、安定期に入れば食べ放題にショッピングモールも気兼ねなく行ったりしようと思ってたのですが安定期にようやく入ったのに家から出れないほどマイナートラブルが辛いです(´;ω;`)
つわりがせっかく終わりかけてきたのに、次はなんとも言えないお腹の圧迫感と頻尿(T_T)
座ってると尾てい骨?が痛くなるし横になると骨盤が痛くなるしキラキラなマタニティライフとは程遠くなんだか泣けてきました(´;ω;`)

コメント

めっちゃ分かります!
私は妊娠超初期〜出産した日の朝まで寝込みました。
毎日嘔吐して、産後は逆流性食道炎で吐き気と嘔吐が1年続いたくらいです。

みんな楽しくマタニティライフおくってますよね〜
本当に羨ましかったです。

• ミルミル

ミルミル

お返事ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
    嘔吐お辛かったですね(´;ω;`)
    私もつわりが酷くて毎日何度も吐いて、今でもいきなり吐き気が襲いかかってくることがあるので恐怖です(T_T)

友達はつわりが軽かった子が多くてよく一緒にランチに行ったりしてたのでほんとその時のことを思い出すといいなぁと思います(T_T)
    人それぞれだからしょうがないかもですがやはり羨ましく思いますね(´;ω;`)

• 7月20日
raachan

キラキラマタニティライフも
キラキラな部分だけ見せてるだけで
ほんとは辛い時もあったと思います😭
あなただけじゃないですよ!
みんなで乗り越えましょう😭✨
私もよく幸せそうなマタニティライフおくってるねって
言われるけど辛いこともたくさんあります😭!

• ミルミル

ミルミル

お返事ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
    そうですよね(T_T)
    キラキラな部分だけ見えてしまってるのかもしれないです(´;ω;`)
    やはり、妊娠中デリケートですしどなたも少なからず何かしらありますよね(T_T)
    ありがとうございます!!
    乗り越えましょう(*^^*)!

• 7月20日
miiiiiko

すごく分かります!
現在3人目妊娠中ですが、今までキラキラなマタニティライフなんて一度もありません😭

今回は悪阻が妊娠後期の今でも、ずっと続いていて食べるのが辛い、もう食べたくない。と諦めモードです…
今辛い分、産後は思いっきり楽しむぞ!と思ってます!!中々お出かけ等できる環境にはならないと思いますが、赤ちゃんがいるなりの楽しみ方がたくさんあります✨
上の子達も楽しみにしてくれているので、あと少しこの辛い生活も耐えようと思います!

momo

私も全くキラキラなんてしてません(笑)
妊婦でもオシャレしたいって思っても
結局楽なワンピース着まわしてるし
早く産んでお酒飲みて~~
って毎日考えてます🙄🙄笑

リリー

わかりますよ😭💔

私の場合は、前期のつわりは胸焼けするな〜とか普通に食べるてると気持ち悪いからちょこちょこ食いしてると治る程度だったんですが…

安定期に入ってからは、寝てる時は2〜3時間おきにトイレで目がさめるし、くしゃみをしたら尿漏れしてしまい花粉の時期には相当悩まされました💦

今は、32wで後期に入ってるんですが…もうじっとしててもすぐトイレ行きたくなるし、移動の車の振動は今したばっかりなのにすぐ尿意に襲われるので車には携帯トイレを常備してるくらい辛いです😢