※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

土浦協同病院での妊婦健診は、子連れでも受けられますか?受付後、一時帰宅してから再度病院に戻ることは可能でしょうか?

土浦協同病院での妊婦健診は、子連れでも大丈夫ですか😭?

家が近いので、受付して1時間くらいお家に戻って
また病院に戻って、検診を受けることは可能ですかね?

コメント

KT

子連れの方見かけますよ💡あとはおばあちゃんと一緒に来て、待ってる間見てもらってるっていう人も結構見かけます🙂

だいたい1時間くらい、長いときは2時間待ちますけど、たま~に30分くらいで呼ばれて、あれ?みたいな時があるのでなんとも言えないですね😅

• 🌷

🌷

付き添い+子どもの方は結構いますよね!
    私の場合、付き添いが誰もいないので難しいところです😭

そうなんですよね、その日と担当の先生によりけりですよね…。

ありがとうございます♡

• 7月21日
  • KT

KT

一人で来てる人の方が少ないような気がします💡気のせいかもしれないですが笑

そうなんですね😵ここ1ヶ月で、午前中とお昼と夕方診察行ったんですけど、夕方がすごい待ちました💦たまたまかもしれないですけど😅

• 7月21日

子連れの方見かけます☺️
受付してから遅くても1時間かからずにいつも呼ばれてました!

• 🌷

🌷

1時間かからずに呼ばれるなんて、珍しいですね😲!

1人目の時は2時間待ちとか普通にあったので、羨ましいです😭

• 7月21日
ねーさん

検尿して血圧、体重測ったら受付の女性に外出とか食事とか言って出れば大丈夫ですよ👌
私は他科の兼ね合いでお昼またぎとかあったので受付嬢に伝えてタリーズに行ってました😃
ただ注意があって、受付順に助産師さんが母子手帳を回収するのですがそれが後回しになると、診察も後回しにです😵
一人づつ回収二人づつ回収する人、それぞれなのでタイミング大事です💦

• 🌷

🌷

わー、そうなんですね!
    さすがに子連れで病院内1時間以上待つのはと思っていたので、良かったです😭

母子手帳もらいに来ますよね!
    頑張って、タイミング良く戻ります。笑

• 7月23日
リーファ

私も毎回娘連れて診察してもらってます!1人目の時は毎回1時間以上待っていましたが今は30分位で呼ばれるので助かります。一応騒がれた時のためにおもちゃとかお菓子は持って行ってます。
あまりにも待ち時間長い時や妊娠糖尿病の再検査で長い時間待つ時は外に出て少しだけど遊ばせてました😊

• 🌷

🌷

そうなんですね!
    料金が上がったから、結構通ってる人が減ったって聞きました!
    だから、待ち時間もそこまで長くないのかな?

返信ありがとうございます❤︎

• 8月6日