※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままのか
雑談・つぶやき

子供に薬使いたくない自然派ママ、初めて見たなぁ💦Twitterではアンチ予…

子供に薬使いたくない自然派ママ、初めて見たなぁ💦

Twitterではアンチ予防接種とかよく見るけど💦

そりゃ病気にかからないのが1番だし、普段から気をつけてるけど、もし病気になったら1日でも早く治してあげたいけどなぁ…🤔

例えば、薬飲んだら3日で治るのを、自然派ママは2週間とかかけてでも自然治癒力で治したいって事よね?

考え方は人それぞれだけど、私は娘が元気になるなら薬飲ませるし、予防接種もちゃんとする派です✋

コメント

キイロ

風邪(ウイルス性)を【治す】薬は開発されていませんが、辛い症状を抑えるため(痰を出しやすくしたり)に飲むというものですよね!☺️
正直、飲んでも治る期間は、変わりませんが 相性があえば症状が和らいだりしますよね😃
なんだかんだウイルスには自然治癒力で治す以外方法はありません👍

細菌性には抗生物質がよく効くので飲んだ方が治りは早いですね✨

予防接種否定派だけは理解不能ですね🤔みんなが予防接種の副作用のリスク覚悟で受けて、みんなで社会から排除しているのだから予防接種している人たちのおかげでノーワクチンの人は生かされているとおもいますね♪

• ままのか

ままのか

コメントありがとうございます✨
    まさに最近娘が風邪ひいて、鼻水と痰のシロップと熱冷ましの座薬にお世話になりました😂

予防接種否定派の方ってなぜかめちゃくちゃ噛みついてくる感じで恐いです😱💦
    ネット上でしか見たことないですが、もし近くにいたらそっと距離とります…😵

• 7月20日

ひどい病気とかだと
抗生物質は効くけど、
鼻水とかの薬はほとんど効き目ないうえに飲んでる余計効かなくなくなりますしねぇ...。
鼻水とか自然治癒利力というもので治すのか子どもにとっても免疫つくのでね😊

• ままのか

ままのか

最近娘が風邪ひいて、もらった薬は鼻水と痰を出すやつでした。
    風邪菌は出し切るしかないですもんね😭

• 7月20日

風邪くらいなら自然に治したいですが、酷くなってしまい病院に行ったら

痰が絡んでねゴホゴホの咳になると悪化すると気管支炎と喘息になっちゃうよ😫まだ苦しくなさそうだからいいけどゼェゼェなってからじゃ遅いからねとお医者さんに言われました…

私も旦那も小児喘息やってて、確かに小さい時風邪ひくとすぐ喘息なって入院してたなぁ…と
何回も入院して母と離れて寂しい思いしてたことを思い出しました。

薬使うほど免疫付きにくくなるし薬も効かなくなりますもんね良くないことはわかりますけどあんまり酷くなってもかわいそうですし難しいですよね😢

• ままのか

ままのか

うちの子も痰がらみの咳が出てました…😭
    寝てる時に出ることが多くて、咳で起きちゃったりしてかわいそうでした😭

今、手足口病流行ってるけど、これも薬無いんですよね…

もらわないように気をつけなきゃですね👍✨‼️

• 7月21日