※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

ヒブと肺炎球菌の予防接種後に熱や湿疹が出たり、痰がドロっと出る症状が出ています。病院への連れて行くべきか悩んでいます。

7/17にヒブと肺炎球菌の予防接種を受けました!
今日38.0℃の熱が出ていて、口周りと目の近くに湿疹が出来ています。
これは注射の副反応ですかね??
授乳はいつも通り、おしっこと排便もしています!!

ミルクを少し吐いた時に痰が絡んだような感じでドロっと出てきます。

機嫌は少し悪めですが、寝返りたくさんしたり動き回ってます!

病院連れていくべきですかね??

コメント

deleted user

先月予防接種後3日後くらいに
高熱とお腹緩くなって病院行きました!
機嫌はすごく良くて なんだろうねー
みたいに言われて…。

昨日予防接種行って先月のこと
相談したら予防接種の副作用だったかもね
と言われました!
(薬を飲んでもよくならなかったので…)

小さくて高熱だと心配だから
すぐ来てと言われてます、
わたしのところは😢
心配ですね…

  • さおりん

    さおりん

    そうなんですね!
    じゃ、うちももしかしたら副作用なのかもしれないですね😅
    明日になっても変わらなければ病院連れて行ってみます!!

    • 7月20日
deleted user

回答になってなくてすみません😭

パンダ

うちも先日肺炎球菌の予防接種うったのですが、その時医師から肺炎球菌のワクチンが副反応で高熱が出ることがあると言われました🙄
高熱が続くようだったり、明らかにおかしい様子がないようだったら様子見てねと言われましたが、心配なようだったら♯8000などで聞くのが一番安心もできるかなと思います😊

  • さおりん

    さおりん

    そうなんですね!じゃ、副反応かもしれないです!!
    前もヒブと肺炎球菌やった時にお熱出たのでそれかもしれないです…😭
    そうですよね!!!ありがとうございます!

    • 7月20日