※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yumi
子育て・グッズ

マザーズバッグの購入を考えています。ショルダーバッグ、トートバッグ、リュックのどれが使いやすいでしょうか?教えてください。

マザーズバッグの購入を考えているんですが、色々な種類があり迷っています。

ショルダーバッグ、トートバック、リュックどれが使いやすいですか?

教えて下さい🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ショルダーやリュックは抱っこ紐した時に邪魔かなと思いトートバッグにしました😳

• Yumi

Yumi

なるほど!抱っこ紐をした時の事を考えていませんでした🥺

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三歳のお子様がいるとのことなので、両手のあくリュックもいいと思いますが、前に抱っこ後ろにリュックで完全防御みたいになるのが少し気になります🤣🤣

• 7月20日
  • Yumi

Yumi

リュックを買おうとしてたんですがちょっと考え直します笑
    完全防御みたくなるのは嫌だ…笑

• 7月20日
めにやん

長男だけの時はトートバックでしたが次男が生まれてからは少し小さめのリュックにしました

• Yumi

Yumi

私も長男の時に買ったトートバッグはあるんですがやっぱり2人目はリュックが楽ですか?

• 7月20日
  • めにやん

めにやん

幼稚園の送迎などで歩いたりしますがその際に片手に長男の手がありますのでもう片方の手をあけれるので凄く楽です

• 7月21日
枝豆ちゃん

リュックでも抱っこ紐邪魔になった事はないですが、リュックは1人目の時はいいですが2人目以降は、下の子おんぶする事が多くなるのでリュックは使わなくなりました!

トートが出し入れもしやすいと思うのでいいかなと思います。