※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
andou.saki
家族・旦那

カテゴリー違い承知してます!でも少しでも多くの意見が欲しくて投稿させ…

カテゴリー違い承知してます!

でも少しでも多くの意見が欲しくて
投稿させていただきますm(_ _)m

コメント

ご自身の戸籍謄本から巡っていく方法があります。
まず、ご自身の本籍がある役所に附票、改正原戸籍も含めて、とってください。
その戸籍謄本に掲載された、その前の戸籍の住所の役所にその前の戸籍謄本をとります。
これを繰り返していくと、お父様の本籍がどこにあるかがわかってきます。
ただ、あくまでも戸籍謄本なので、住んでいるところとは違うかもしれませんが、ヒントは得られるはずです。
探偵や興信所ではなく、これは行政書士でもできるのですが、やはり数万円はかかると思います。
自分で役所に相談しながらやると、郵送申請もできるので、1万円以内ではある程度のことができると思います。

いーたん❤

自分がその立場ではないので親の立場からしか言えませんが、父親にも新しい家庭があり、更に娘や息子がいて、孫もいてと考えたら今さら突然連絡がきたら正直戸惑ってしまったり、父親の家族から迷惑と思われるのかな?とも思いました。
母からすると、会いたいと言われたらさみしいのかな。とやっぱり父親が、、
などと考えてしまうのかなっとか私は率直に思いました。
しょうもない事ではないと思いますが、相手にも家庭があり、さきさんの存在を知らなければ、お互いが嫌な思いをしてしまわないか少しだけ心配です。

様々な意見があるかと思いますが、上記のこともあるなど、意見を聞いて最終的にはないようさきさんが後悔しないようにしたらよいとおもいますよ。

• andou.saki

andou.saki

ホントに貴重なご意見ありがとうございます!

父に会いたい!としか考えてませんでしたが
    向こうには向こうの生活もあるんですよね💧

慎重に考えていこうと思います!

• 3月27日
  • いーたん❤

いーたん❤

そこが難しいですよね。
    自分の気持ち。
    相手の気持ち。
    両親の気持ち。
    いったらきりがありませんが、そんな意見もあるよーくらいで。

• 3月27日

andou.saki

母はいい気はしないでしょうね( ;∀;)

とりあえず自分が動かないと
    何も変わらないし頑張ります!も

• 3月27日
たんみーず

私の旦那も母子家庭で育って
父親の顔すらも覚えていなく、
父親に会いたいと思ったみたいで
同じく名前しか分からずだったので
役所へ行って戸籍を出してもらって
今どこに住んでいるか、再婚しているか等
状況が分かって近いうち会いたいと言ってました。

戸籍なら分かるんじゃないですか?( ¨̮ )

andou.saki

戸籍は簡単に貰えるんですか?

貰う時はなんと説明しましたか?

• 3月27日
ままり

私は小学校2年のときに離婚し、その後はたまーに会う程度でした。
母は父と会うことを良く思ってなく、わざわざ会いに行かんでいいやん!って怒られてました。3姉妹なのですが、母に内緒でこっそり3人で父と会ったこともあります(^_^;)
今では父も母も再婚し、父は私たちとは別に子どもがいます。奥さんは子どもが生まれてから育児ノイローゼになったらしく、精神障害者に。異常な行動をしてきたこともあり、指摘すると私たちへの嫉妬があるようで、こっちはなにも言ってないのにパパに頼らないでくださいなんて言われてます( ̄▽ ̄)
7月に結婚式を挙げるのですが、奥さんに行くなと言われたのでしょう。仕事が忙しいから行けないかもしれないと連絡がきました。
実の父でも再婚相手によってはこのように扱われる可能性も覚悟したほうがいいかと思います、、、ヽ(;▽;)ノ