※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいとも
妊娠・出産

出産前から和食を意識して食べると母乳に良いのですか?

お世話になります!
よく和食を食べると母乳の出が良くなるって言いますよね?
私はまだ産んでなくて五ヶ月なんですが、今から意識して和食を食べてけば効果ありますか?
それとも産んでからじゃなきゃ意味無いですかね??

コメント

こたろ38

母乳に影響があるかはわかりませんが、和食は油分の摂取も控えられますし、バランス良く食べることができるので、今から和食中心の生活にされることは体にも赤ちゃんにも良いと思いますよ(*^^*)

はじめてのママリさん

妊娠おめでとうございます♡
楽しみですね(*^^*)

1歳5カ月の息子がいますが、いまだにおっぱいを飲んでいます(笑)

助産師さんから、母乳はどんな人でも必ずでるって教わりましたよ!あとは軌道にのるまで頑張れるかだって!
吸わせれば吸わせただけでるようになります!!

食事は体質によって母乳がつまって乳腺炎になりやすくなるから気をつけるようにと言われていますが、私は何食べても基本的につまりません!体調が悪い時はピザでカチカチのおっぱいになったことはありますが、和食だけにこだわりすぎなくても大丈夫ですよ♡

でも妊婦にも産後にも和食は健康的にいいから、それはそれでいいと思います(*^^*)ストレスがないのが一番ですよ♡

浪花姫♡

私は和食大好きで洋食より和食派です!その、おかげなのかは不明ですが妊婦8ヶ月の現在、母乳パットが必要なほど母乳がでてます!産後、母乳が出ないとかで悩まなくてすみそうです!