※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒデマサ
妊娠・出産

オムツやおしりふきは出産後に買うのがおすすめですか?準備しておいたほうがいいでしょうか?

妊娠9ヶ月の初マタです。
そろそろ色々と入院準備したり買い物したりしてるんですがオムツは子供が産まれてから買いに行ったほうがいいですか?
おすすめとかありますか?
おしりふきとかも買って準備しておいたほうがいいですかね?

コメント

@おまつ

生まれてから買いに行くのはなかなかしんどいのでどちらも買っておいた方がいいと思います!
私はパンパースが好きです٩(๑•̀ω•́๑)۶

• ヒデマサ

ヒデマサ

コメントありがとうございます(o^^o)
    やっぱり産まれる前に用意しておいても大丈夫ですかね?(o^^o)
    色々悩んでて旦那さんと産まれてから買ったほうがいいのかと迷ってて(; ̄O ̄)

• 3月27日
  • @おまつ

@おまつ

何かとバタバタするし、すぐなくなるので1つは買っておいた方がいいと思います✨
    ヒデマサさんにとって素敵な出産になりますように( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 3月27日
  • ヒデマサ

ヒデマサ

ありがとうございます(o^^o)
    予定日より2週間早くだすみたいなので産まれるまでに色々準備しておかないとと旦那さんとも話してて(o^^o)

• 3月27日
☆ひろ☆☆

質問読む限り旦那さん協力的なので、オムツは生まれてからで、お尻拭きはすこしだけ買っておいたらいいと思います。
オムツもおしりふきも産院で真っ新をくれて、余ったら持って帰れるので、退院初日に慌てて買いに行くことってそうそうないと思うのです。
子供の大きさや体質で合う合わないあるので、最初オムツは慎重に買った方が無駄にならなくて良いと思います。
新生児サイズのサイズアウトは思った以上に早いので(✿´ ꒳ ` )ノ

わたしは病院で使われてるパンパースのおむつとおしりふきを買いましたよ
肌に合う合わないがあると思うのでまとめ買いはしませんでした

• ヒデマサ

ヒデマサ

オムツはどれがいいか旦那さんと迷ってて友達はパンパースがいいよとは言ってたのですが(o^^o)

• 3月27日
himama

病院からもらった
必要なものリストにおむつは
入っていたし産まれてすぐから
使いました!
なので合わせておしりふきも
必要だと思います!
メリーズがおすすめです💓
あとうちはすぐサイズが
新生児からSサイズに
変わったのでまとめ買いは
あまりしない方がいいと思います🙋

• ヒデマサ

ヒデマサ

色々少しずつ揃え始めて旦那さんとオムツは産まれてから買いに行こうかとか言ってたりしてどうしたらいいかわからず質問させてもらったかんじです(o^^o)
    色々教えてもらえると助かります(o^^o)

• 3月27日
As.

オムツやおしりふきは合わないことがあるかもしれないので誰か買いに行って下さる方がいるなら産院で使ってたのが良いかと思います♪

けど、私自身は深く考えず合わなかったら変えればいいやーと出産前にそれぞれ1パックずつ買ってました꒰๑•௰•๑꒱笑
買い置きしてたのはムーニーですが今使ってるのは産院でも使ってた紫パンパースです♪

• ヒデマサ

ヒデマサ

やっぱりパンパースはいいですか?パンパースは友達もいいよって言ってくれてて旦那さんとも最初はパンパースにしようかとも言ってるんですが(o^^o)

• 3月27日
  • As.

As.

紫パンパースは新生児のことを考えて作られてるそうです꒰๑•௰•๑꒱
    他のものは大きいサイズと同じもののサイズ違いだとか?産院の方がおっしゃってました♪

新生児はすぐサイズアウトするのでうちは合計4パック使いましたけどひとまず1・2パック買っておいて買いたされるのがオススメです(๑❛ꆚ❛๑)

• 3月27日
  • ヒデマサ

ヒデマサ

じゃあ最初はパンパースを買っておこうかなぁ〜(o^^o)パンパースって箱売りになってるやつ買っても大丈夫ですか?

• 3月27日
  • As.

As.

息子はSサイズにあげた時に箱買いしました!最初から箱買いすると合わなかった時にもったいないのでオススメできません:( ;´꒳`;):
    紫パンパースを使われてる産院だったら入院中の様子をみて買いに行ける人がいれば箱買いでも大丈夫とは思います。けど紫パンパースは小さめに感じたのでベビちゃんがもし大きめだったらサイズアウト早いかもしれないので気を付けてくださいね⚠

• 3月27日
  • ヒデマサ

ヒデマサ

じゃあ最初は箱買いやめておきます(o^^o)
    最初は少しだけ買って様子を見て箱買いするようにしますね(o^^o)

• 3月27日

おしりふきは用意しましたが、
オムツはまだです!
誰か買いに行ってくれる人が居るのであれば、
最初は病院で使っている物を入院中とかに
買っておいてもらったら大丈夫だと思いますよ🎶

• ヒデマサ

ヒデマサ

病院で使ってるものを参考にしようかなと思ったり買っておいたほうがいいのかなと思ったりしてて(o^^o)

• 3月27日

退会ユーザー

私は病院のを参考にするつもりです🎶
    種類もたくさんあって悩むのも面倒なので😅

• 3月27日
  • ヒデマサ

ヒデマサ

そうなんですね(o^^o)おしりふきは買っておこうと思います(o^^o)

• 3月27日
Risattti

私は、出産後に買いに行く余裕があるかどうか心配だったので、あらかじめおむつもおしりふきも買っておきました!
おむつはムーニー、おしりふきはももちゃん使ってます。
おむつは各社若干サイズが違ったりするので、最初は色々試してみるといいかもしれません。
うちはメリーズは合いませんでした💦

さらい

紫のパンパース使いました。

たくさんは、買わない方がいいと思いますよー

• ヒデマサ

ヒデマサ

じゃあ最初は少しだけ買っておいて色々試したほうがいいですかね?

• 3月27日
  • さらい

さらい

サイズ アウトもありますし、合わないこともありますからね。

• 3月27日
  • ヒデマサ

ヒデマサ

サイズアウトのこと考えて少しだけ買っておこうかなぁ(*^^*)

• 3月27日

用意しておいたほーが
いいですよ(^^)
必要な物なので♡

うちは、メリーズを買ってます♡

♡

最初は病院で貰えると思います!
オムツのおすすめは新生児の頃は紫のパンパースがいいよと言われました!

慣れてきたらグーンがおすすめです♪
大きめサイズでオシッコうんち漏れたことないです!

おしりふきもグーンがおすすめです!
水分たっぷりでうんちがこびりついても綺麗にふきとれます!

• ヒデマサ

ヒデマサ

おしりふきはグーンがいいんですね(o^^o)
    色々検討してみます(o^^o)ありがとうございます(o^^o)

• 3月27日