※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんには、スプーンで水分を与えるのが良いです。離乳食後に麦茶や白湯を飲ませるのは6ヶ月からです。

もうすぐ5ヶ月で離乳食の準備をしています。
こちらをもらったんですが、フタをおすと飲み物が出るストロータイプは6ヶ月からでした。離乳食後に麦茶や白湯を飲ませようと思うのですが、5ヶ月からの水分補給は何を使えばいいですか?スプーンで飲ませればいいのでしょうか?🤔

初めてのことで何もわからないので、どなたか親切な方教えて下さい🙏✨

コメント

66

初めはスプーンから飲ませて味慣れさせました😊
すぐにストローに移動しましたよ!

  • ぽん

    ぽん

    やはり最初はスプーンですか😊
    スパウトなども使わずにすぐストローマスターできましたか?

    • 7月20日
  • 66

    66

    使わずにすぐにストローマスター出来ました!!
    根気よく毎日やりましたよ😊

    • 7月20日
mm

スプーンであげていました!
1回で多く飲めないので
こまめに与えるようにしていました。

  • ぽん

    ぽん

    最初はスプーンでは何杯くらい飲みたしたか?✨
    欲しがるだけ飲ませましたか?

    • 7月20日
  • mm

    mm

    最初は飲まなかったです🤣
    べーってされました笑
    欲しがるならあげてもいいと思います、
    そのあとストロー少しずつ練習すれば
    すぐ飲めるようになります😊

    • 7月20日
しまじろー

最初は哺乳瓶で飲ませてました😄

  • ぽん

    ぽん

    哺乳類だったら買わなくてもいいので助かります🙏
    ただ、完母なので今までほぼ使わずきたので吸ってくれるかどうか…🤔
    試してみます♩
    ちなみに何ミリくらい飲ませていましたか?

    • 7月20日
  • しまじろー

    しまじろー


    うちは完ミでしたが、卒乳するまでお茶とかは飲んでくれませんでした😅

    • 7月20日
あどちゃん

最初はスプーンで飲ませてました!7ヶ月くらいにストローも練習させて8ヶ月には上手にストローで飲んでました😊

  • ぽん

    ぽん

    徐々に上手に飲んでくれるようになるんですね☺️
    やはり最初はスプーンが一般的なのですね✨

    • 7月20日
あー

5ヶ月から離乳食スタートして、最初はスパウトで白湯、麦茶デビューしました!
その後6ヶ月あたりからこれと同じ押すと出るストローマグで飲ませたらちゃんと飲めるようになってたので、スパウトで練習してからでも良いと思います😉
ストローにしたら最初は自分で吸えないので押してもダラダラでしたが、飲ませていくうちに飲み方が分かったのか飲めるようになってました✨

  • ぽん

    ぽん

    スパウトですか😊探してみます!
    やはり段階を踏んだ方が良さそうですかね✨

    • 7月20日
ゆきこ

月齢は目安なのでお子さんが飲めればストローでいいと思います😊
うちはスプーンでは飲んでくれなかったので最初から写真のストローで飲ませましたよ🥤✨

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね✨
    たしかに、子どもによっても違いますしとりあえず持ってるもので試してダメだったら他の物の買い出しを検討してみます😋

    • 7月20日