※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フックリサ
ココロ・悩み

結婚1年、子供生まれて変化。夫との時間減り、寂しさ。セックス希望も拒否。性の不一致で苦痛。浮気考える。同じ経験の方いますか?

結婚してもうすぐ1年です。
子供が生まれ生活が変わりました。

産前は夫婦の時間があったり恋愛的時間があってセックスもあり包まれるような安心がありました。

子供が生まれてからは夫婦の時間がまるでなく子供を愛する時間が増えました。

旦那は仕事で休み以外はほぼ家にいません。
休みの日はパソコンか漫画か子供と遊ぶ、食事の買い出しをしてるようです。

産後実家から自宅に帰っても旦那が隠れてエロ動画をみてることを知ってからより寂しくなりました。

ショックで数時間家出もしました。

子供を愛する時間も大事ですが、夫婦の時間もなければ、自分が安心して子育てできないので、旦那に私にも子供の次でいいから愛情がほしいと言いました。

けれど私から求められたら応じるかも?(その時次第)
週1回セックスをしてほしいと言ったら体力的に(旦那30才、私27才)無理かも多いきがする?拒否はしないけど寝てるかも?
などと言われて号泣しました。

セックスといっても私からしなければペッティングしかしたことがありません。
旦那が受け身すぎて疲れます。

私はそういうこと女から言わなくても男性は求めてくれるものだと思ってました。

性について説明も精神的にしんどいです。

性の不一致みたいで精神的に苦痛でしんどいです。

悩みのメールをすると仕事のときに送ってこないで。頭痛がする。しんどい、仕事に集中できないと言われてこちらも言論の自由がなく吐き気や頭痛がします。

時々他に癒してくれる男の人がいれば浮気でもすれば楽になるかなっておもいます。

同じような経験の方いますでしょうか(>_<)?

コメント

ゆりダー☆

子ども生まれるとどうしても子ども第一です!
私は旦那がエロ動画やえーぶいみてもショックではありません。
珍しいといわれますが、見るだけで浮気しないでくれるならいくらでも見て!という感じです。

私は逆で私の方が淡白で、旦那はかまってほしがってるって感じです。
子育てが落ちついてきて、旦那の存在を大切に感じ、愛おしくなりました。

週1でしたいとか決まりを作らない方がいいと思います。
そして、色気で誘惑したらどーでしょー?!😁
男の人は絡まれれば、その気になってくると思いますよ😁
セクシーな下着をつけてみたり、女を忘れず、化粧したりしてみてはどーでしょー?
子どもができるとどーしても自分の美に対して蔑ろになり、女ではなく、母になってしまいます。

うちの旦那に今日えっちしよーというと、えーめんどくさい、ねむいという返答が返ってくることもあるけど、布団に入ってイチャイチャし始めればその気になります。笑っ

• フックリサ

フックリサ

寂しがり屋さんの旦那様うらやましいです(^^)

美に対しては9割育児、家事をしてることからなかなか時間を作れずいます(>o<)
    おっしゃる通りです(>_<、

育児中で返事が遅れてしまいますが一つずつコメントしていきます(^^)💦

コメントで救われた気持ちになります、ありがとうございます(>_<、

• 3月27日
みくる

こんにちは。同じような状態ではないのですが、気になったのでコメントさせて頂きます。

休みの日には子どもさんと遊んだり、食事の買い出しをしたりと素敵なパパさんですね。
ただ、フックリサさんの旦那さんとしては、もう少しかな?という感じなんですね。

旦那さんは、出産時に立ち会われたのでしょうか?それによって、性行為をしようと思えなくなる男性もいるみたいです。
わたしの知人(旦那)も、奥さんのことを自分の嫁というよりは、子どもの母親としてしか見れなくなった。求めようという気が起きない、と言っていました。

でも、こちらとしては淋しいですよね。

フックリサさんは、出産前は問題なく生活されていたのでしょうか?

• フックリサ

フックリサ

コメントありがとうございます、立会いはしていません(^-^;

結婚したてで恥ずかしいので一人で産むみました(^^)

妊婦の時は配慮があってか臨月ごろはスキンシップあんまりなかった気がします(>_<)

妊娠前は普通でした(^^)

• 3月27日
  • みくる

みくる

妊娠前にあったのなら、同じようにしたいですよね(´・ω・`)
    むしろ、変わらず仲良ししたいと思うフックリサさんは、旦那さんとの関係のことをとても考えていて、すごいと思います。
    日々育児に追われると、旦那さんのことなんてやってられない、というのも多いと思うので。

これが解決策になるかはわかりませんが、可能ならお母様など頼れる方に少し子どもさんを見てもらって、旦那さんと二人で外食をしたり、映画を見たりしてみてはどうでしょうか?

結婚し、子どもが産まれるとなかなか恋人同士の時のような気持ちにはなれないと思います。ですが、だからこそ、二人だけの時間を過ごすことで、良いきっかけになるかもしれません♪

• 3月27日
  • みくる

みくる

フックリサさんに魅力がないとかそういう訳ではなく、旦那さんは、子どもさんが産まれたことで父親としての自覚が産まれて、自分でも気付かないうちに家族を養わなくてはいけないというプレッシャーを感じているのかもしれません。
    だから、夫婦のことが後回しになってしまっているのではと。

また話し合いをする機会があれば、“えっちがしたい”というのではなく、“夫婦仲良くいたい”という話をしてみてはどうでしょうか♪
    その方が旦那さんも、どうすればいいのかわかりやすいかもしれません♪

• 3月27日
  • フックリサ

フックリサ

優しく丁寧なコメントありがとうございます(>_<、

私は9割育児、家事してるので余裕が無いなりに旦那に癒やしを求めてるのかもしれないです(´・ω・`)

お手上げ状態になったら実家に助けを求めるつもりですm(__)m

父親になるプレッシャー‥そういう観点から全然見れてなかったです(^-^;

それも大変かもしれませんね‥

もし話が展開するなら今度5月ごろに母の手が空くので子供を預けてみようかと思います(o^^o)

夫婦仲良くとも言ってみますね(^^)

ありがとうございます(>_<)

• 3月27日
ゆったりママ

私もそういう時期がありました。
自分は子どもに愛情を与えてるけど、
じゃぁ私に愛情を与えてくれる人は誰なの?
って悩んだり……
旦那が相手してくれないと悲しくなったり…
仕事が忙しいのもわかってるけど、理解できなくて泣いたりしてました。
仕事が忙しいって、じゃぁいつ忙しくなくなるの!?もうずーっと忙しいじゃん!って感じで…
たまに相手してくれても、全部私任せの受け身で嫌になりました。

だけど、私のほうがいつからかふっと諦めて、旦那の仕事も落ち着いて連休に入った時に、また元の夫婦生活に戻りました。
今から思うと、本当に仕事が忙しくて、夜は寝たかったんだと思います。

本当に本当に悩んで、悲しくて泣きました。
でも、旦那さんがその気になってくれないと出来ないですもんね(>_<)
悲しいけど、怒りをぶつけても余計こじれるだけだと痛感しました。
今お辛いですよね(>_<)
気持ちがとてもわかるので、こんなこと言うの苦しいですが、優しく笑顔で旦那さんの気持ちを待つしかないと思います。

• フックリサ

フックリサ

考えてること同じです(>_<)

凄く悲しくてわーって泣いちゃいますよね(*_*)

ゆったりママさんありがとうございますm(__)m

私も小休止したい気分で諦めも混じってきてます(>_<)

こういう時客観的に自分を見れないことが多いので、お話し聞けて良かったです(o^^o)

同じような方がいただけで少しホッとしてます(^-^;

どうなるかは自信がないですが黄昏てみます(>o<)💦

• 3月27日
★

大丈夫ですか?
私は旦那が求めてくれるように
イロイロ試してます(´・ω・`)
何もしなくても襲われますが…(-_-;)
たぶん…めっちゃエロくなったと
自分でも思うくらいですww
旦那とAVを見たりもします(´ω`)
女として見てほしいですょね(*_*)
旦那さんと一緒にAVを見てみるとか
まずは一歩を踏み出してみては
ど-です?(´・ω・`)

はったん

乙武さんのがあって
出産前から不安になってます(>_<)
旦那さんが、子どもさんにかまってくれてる間に家事もしないといけないと思いますが、美容などに使ってみてはいかがですか?
(変な言い方になりすみません💦)
私自身が妊娠してからあんまり美容にこだわれなかったけど最近は少しでも女らしくありたい気持ちがまた戻ってきたので極力、旦那の前で女らしくいれるようにしてます。おかげでらキスの回数も頻度も増えましたよ(^^)

ちょっとでも雰囲気を変えてみるって自分も楽しくなるし、旦那さんも刺激受けるかもですよ😉

• フックリサ

フックリサ

確かに9割育児、家事なので美容できてないです(*_*)

時間ができればしてみます(o^^o)

• 3月27日
マークアーサー

そこまで旦那様の事が好きなのに、本気で他の人で満たされない心の埋め合わせしようと思うなんて本末転倒な気がしますがσ(^_^;)
それぞれの夫婦の形がありますが、話し合いが必要ですよね…ただフックリサさんのは自分の意見を旦那様に押し付けてるだけで話し合いではないと思います。仕事中のメールの件も、旦那様が若干フックリサさんにストレスを感じる理由ではないかと。エッチをする事は大切だと思いますが、しなくても素敵な夫婦関係をキープできる人もいますし、それ以外で愛情を確かめる方法も山ほどあります。私は少し旦那様のお気持ちが分かってしまいますσ(^_^;) あんまり押し過ぎず、たまには引いてみるのも手だと思います。

• フックリサ

フックリサ

半分疲れてどうにでもなれって気になってきてます(´・ω・`)

子育て、家事が9割で疲れました。

• 3月27日

同じです!
産後1年経ちますが、2回だけ、しかもどっちも私から誘ってです。
誘ってもスルーされることも多々あり、泣いて訴えてやっと2回です(T_T)
女として見られてないんだって惨めな気持ちになりますよね。
すごく勇気をふりしぼって誘ったり話し合い切り出したりしてるのに、母親としか見られない、したいと思えないとの返答。私はあんたの母親じゃなーい!(*`д´*) 
子どもを可愛がってくれるのはいいことなのに、子どもへの愛情少し私に向けてよ!って思ってしまうくらい…ダメママですよね(^_^;)

私はもう諦めることにしました。
男女の仲ではなく、子どもを一緒に育てるという仕事を与えられた同僚というか、そんな感じに考えることにしました。
期待するから傷つくとわかったからです。
そういう雰囲気にしない、なりそうになったら「先寝るね!おやすみ!」と逃げてしまいます。
そうしたら前よりだいぶ楽になりました。
2人目考えた時に大変そうですが、しばらく2人目は考えてないのでいいかなーと(^_^;)

長くなってすみません。同じような境遇でこんな考えの人もいるよーということで。

• フックリサ

フックリサ

その方が気楽かもしれませんね‥。

母親になったとしても女性であることに変わりないので当然の感情ですよね(^^)

もし、そういう雰囲気があるなら大切にしたほうが良い気がします‥負担ない程度に(^^)

私みたいに悩んでる人が少しでも減って欲しいので(o^^o)

私も諦め気味ですがそういう気持ちの転換があることも念頭にいれます(^^)

ありがとうございましたm(__)m

• 3月27日
フックリサ

襲われるぐらいがうらやましいような気がします(^-^;

頻繁すぎても辛くなることあると思いますが(>_<)

一緒に見るのもありなんですかね(>o<)?

頑張って見ようかな(>_<)💦

★

ウザいって思うときがあります(-_-;)
連チャンとかは辛いです(*_*)

ありだと私は思ってます(´ω`)
今のエロい〜とか
あれされたいとかわざと言ったり
旦那にエロくなってって
言われたらイロイロしてあげてます(´・ω・`)
一緒に見たりしたら意外と
旦那さんも興奮してくれるかも
しれませんょ?╰(*´︶`*)╯

• フックリサ

フックリサ

間違った場所に投稿すみません。

そういうバランスって難しいですよね(>_<)

そういう道もあることを切り札で持っておきます(o^^o)

ありがとうございます(^^)

• 3月27日
  • ★

難しいです(-_-;)
    つねに探りあいではないですが
    夫婦って難しいです( ノД`)
    頑張ってください(♡˙³˙)

• 3月27日
ボブ

なんかでセックスレスはDVとやってました。拒否されるのって 女としても 本当に悲しいですよね( ; ; )
気持ちわかります。

育児に9割と 書いてましたね!
原因は 色々考えられましたか?
相手にいくら 訴えたところで、やなもんはやなんでしょうね…。
では、旦那様がしたくなるような努力しないとだと思います!
まずは育児に9割を7割として、その分女をみがいてみませんか?

• フックリサ

フックリサ

ですよね‥疲れました(x_x)

• 3月27日
にゃん

わたしも同じような感じです!
出産3ヶ月ほど前から今日まで一回もやっていません!

寂しくて愛情ほしいです。

旦那さんはまだ23なのに元々欲がなく
付き合ってるころから同棲をしていても
月1回くらいでしたが、産後1度もないので
このままなのかな…って思うと余計悲しくなります。

そお思い旦那さんに話しましたが、
欲がないのになんでやらなきゃいけないのって
言われて呆れ、それからはさみしいけど旦那さんと
ヤりたいと思う事がなくなりました。

しょうもないですが、離婚も考えてしまいました(笑)
わたしは二人目もほしかったのに…

わたしと癒してくれる人がいれば浮気して
寂しさ紛らわしたいな~。って思いますが
もしバレて親権取れない事になったら
嫌だし、そゆう人を探すのがだる~って感じです(笑)

元カレに連絡しよーかとも思いましたが(笑)

• フックリサ

フックリサ

欲がなさすぎるのは本当きついですよね(>_<)

女だって性欲もあるよって感じで(^-^;

産後ってかなり情緒不安定になってしまうし(T-T)

私は最近そういうことしてくれたらホルモンの影響で母乳が出やすくなるとか
    産後ゆるゆるになった筋力のリハビリを手伝ってほしいからあなたの協力がいる、あなた以外の他の男には頼めないでしょ(^^)?とか別の理由も混ぜつつ交渉してみました(^-^;
    2人目がほしいってことも話したらしてくれる可能性もありますよね(^^)?

女番風俗行こうかなとか圧力かけたり、寂しいからそこらの知らん男に抱かれたら寂しくなくなるかな?なんてメールしたり(^-^;笑

色々いったら少し旦那が考えてくれる兆しがみえたようです(かなり揉めましたが(^-^;)

私も一時期、離婚とか考えちゃったり、あぁ親権とられたら娘に会えないなんて嫌だって結構追いつめられましたよ(>_<。(自分の中で)

解決しない間は相手がする気がないならいつか陰でって開き直ったり、気分転換に実家帰っていっぱい話するだけでも違うなって思ったり(o^^o)

落ち込んでても子育ては待ってくれないからダブルできついですよね(>_<)トホホ

• 3月29日